娘が神戸マラソンのボランティア

昨日は、雨で走れませんでした。
午前中は、自治会活動・・・花壇の土作りをしました。
けっこう、疲れましたねー。

夜から、娘の友達が泊まりに来ていました。
神戸マラソンのボランティアに行くのに、始発の電車で行かないといけないようで、自宅からだと間に合わないみたいです。

娘たちは3時半に起きて、始発電車で出かけたようですが、僕はあまり関係ないので、7時頃まで寝ていました。

自転車に乗るつもりで起きましたが、着る物に随分悩んでしまい、出発は8時頃になってしまいました。
娘が神戸マラソンの出発地点でボランティアすると言っていたので、出発の10時頃には帰って来るつもりで家を出ました。
ということは2時間しかありませんね。

なので、今日は、ちょっとしか走れませんでした。
おまけに、寒い。
10~15℃のジャージにウインドブレーカーです。

天気予報では、9時頃までは10℃未満。

もう少し暖かい格好でないと、風邪ひきますね。

ちょっと懲りました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1281070171


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1281070171

10時前に帰って来ました。

テレビを点けると、あれー。
既に1時間走っているような表示。
しまった、9時出発だったのか・・・

少し時間は過ぎていいますが、神戸マラソンのテレビ中継の様子です。

自分の足で42.195kmも走れるなんて、素晴らしいですね。

さて、次の週末ですが。

紅葉は、今週で終わりでしょうか。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日も一人で加古川方面

昨日は、明け方まで雨が降っていたようで、朝起きると路面が濡れていました。
仕方ないので、自転車に乗るのはあきらめて、M田さんのお手伝いで、お孫さんにあげるロードバイクのフラットバーハンドル化。

そして今日は・・・朝から快晴、路面も完全に乾いています。
10月に乗れなかった分出来るだけ乗りたいのですが、なかなかうまいこと行かないですね。
そろそろ葉っぱが紅く色づく頃ですね。
いつも走ってても気づかない、そんな葉っぱでも探しながら走ってみますか。
とはいうものの、13時頃までには家に戻りたいので、あまり時間はありません。

まずは、いつもは通過する、江井ヶ島のながさわ。

以前、1回だけここで撮ったような・・・

・その時の記事→久しぶりに自転車に乗りました。(2015.03.15)

2015年でした。
今日は明石の地元の足「たこバス」が止まっているだけでした。

その後は、いつものように二見人工島へ。
二見大橋です。

風があったので、波がたっていますね。

新島播磨町人工島)にも渡ります。
播磨大橋です。

西側の化学工場ですね。

加古川を渡らず、手前の堤防の上を走ります。
ここは舗装路が開通して、走りやすくなったところです。

・舗装路開通を紹介した記事→午前中限定、久しぶりの上下エヴァコラボライド(2017.11.05)

そして新幹線の鉄橋です。

瑞穂さくらです。
正直、区別がつきません。

迷いましたが、エヴァを待つことにしました。

ところが・・・

痛恨のミス。
押したつもりが、押せてなくて、遅れちゃいました。
まあ、気を取り直して出発。

今日は、どっち向きに走っても向かい風になってしまい、けっこう疲れました。
お腹も空いてきたので、ここらへんで、補給食。
バナナにしました。

最近はバナナがお気に入りです。
どこのコンビニでもバナナを売っているので・・・

そして、とうとう見つけました。

本当に小さい秋です、

もう少し山の方に行けば、もっと紅葉してるのでしょうね。

まあ、今日はこんなところでしょうか。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1271427540


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1271427540

次の週末の天気ですが。

土曜日はあまりよくないみたです。
どちらかというと、日曜日かな・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

午前中限定、久しぶりの上下エヴァコラボライド

今日も午後から用事があり、あまり時間はないのですが、午前中限定で乗ることにしました。
とはいうものの、行く当てもなく、いろいろ迷ってる時間もないので、取りあえず出発。
11/3(金)と11/4(土)の経験から、10~15℃対応のサイクルジャージをチョイス、朝8時ということもあり、その上にウインドブレーカーを着て出発しました。

・11/3の記事→3週間ぶりのライド(2017.11.03)

・11/4の記事→1ヶ月ぶりの団体ポタ(2017.11.04)

先日、クリートを交換したのですが、左足が外れにくい時があるので、昨夜クリートにヤスリをかけました。その具合も確認します。

・クリート交換の記事→クリート交換(2017.09.25)

今まで、必ずヤスリをかけて外しやすくしているのですが、今回はすっかり忘れていました。

それと、少し前から、トップギアに入るのに時間がかかるので、リアディレーラーも調整します。

先ずはここで、1回目の調整。

いつもの八木遺跡公園です。

その後も微調整を繰り返しながら、ストップ&ゴーです。

ここで、最終調整(のつもり)。

久しぶりの江井ヶ島海岸展望台

その後は、いろいろな動作を確かめながら、いつものコースを西進。
今日も、向かい風です。
時間を見ると、加古川の鉄橋でエヴァを見れる時間。
丁度良いタイミングですね。

ここが通行止めだとダメだったのですが・・・

バリケードはありますが、舗装は完了しています。

11/3(金)は通行止めで迂回したのですが、今日は通れました。
いや、通りました。

自転車通行可となると、加古川左岸も自転車道に出来ますね。
加古川右岸自転車道に加古川左岸自転車道まで、作ろうとしているのでしょうか。
右岸は、高砂海浜公園から始まって、平荘湖や権現ダムなどありますが、左岸はあまり何もなく河川敷をただ走るだけのような気がします。
なので、この話はきっとない話です。

いろいろ考えてると、エヴァがやってきました。

10時44分です。

帰りは、明姫幹線を走ります。
この道は、西行きで、時々パンクをするので、東行きメインです。
(昨日は西行きで走りました。)

帰りもどこかで下りのエヴァと遭遇するだろうと、ベストショットが撮れそうな場所を探しましたが、あまり良い場所がありませんでした。

自転車はあきらめて、エヴァだけです。

11時53分です。
予定より、少し早いような。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1261609478


Reliva.ccです。
https://www.relive.cc/view/1261609478

さて、次の週末の天気ですが。

日曜日も風が強い予報に変わっています。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

3週間ぶりのライド

長い間、更新できませんでした。
というのも、「自転車に乗っていない」だから「自転車の話題がない」状況です。

前回自転車に乗ったのは・・・

・前回自転車に乗った記事→昨日のBBQのエネルギーを消費するライド(2017.10.09)

その後の会社休日は・・・
・10/14(土)は予定あり。
・10/15(日)は雨。
・10/21(土)は雨・・・(&地域の祭り)。
・10/22(日)は台風21号で雨。
・10/27(土)は雨。
・10/28(日)は台風22号で雨。

そして、11/3(金)文化の日の今日、久しぶりに走ることが出来ました。
ただ、午後から用事があったので、午前中限定です。

8時前に家を出ましたが、エレベーターに乗れません。
同じ階の方がゴミ出しで先着されていました。
9人乗りですが、ゴミ袋2つ+自転車+大人2人はちょっと窮屈です。
次を待っていると上階に上がってしまい、乗ろうと思ったら、またもゴミ出し(しかもゴミ袋も2つ)。
更に、その次も同じことが起こって(またもゴミ袋2つ)しまい、結局3便乗りそびれてしまいました。

「こんなことって、あるんやー」って思いながら、自転車をこぎ始めましたが、ちょっと寒いですね。

ウィンドブレーカーを着てくれば良かったと、後悔しました。
何せ3週間乗っていないので、気温の感覚が狂ってしまってて、今日も随分着る物に迷い、裏起毛で10~15℃対応のジャージをチョイスしましたが、走り始めは寒い。
それでも、少し走れば暖かくなると思い、走り始めました。

いつものコースを西に向かい、いつものように二見人工島にも立ち寄りました。
二見大橋です。

土木用の船は停泊していませんね。

お隣の島(播磨町人工島・・・新島)がよく見えます。

更に西に走り、加古川の東側を北進。
山陽電鉄の鉄橋の手前です。

タイミングが良かった。

そのまま北進していると、通行止め。
舗装工事・・・まだ終わっていなかったのか。
この部分は20mほどですが、いつも通るコースで唯一の砂利道、しかも下り坂なので、ペダルからクリートを外して通っています。
前回通った時、工事が始まっていたので、今日は舗装されていることを期待していたのですが・・・

仕方ないので、グルーッと遠回りして、明姫幹線経由で帰路につきました。
ところが、この頃から、別の後悔が・・・
暑いのです。
ジャージの中は汗だくです。
10時頃からは暑くなるようです。

久しぶりに走るので、脚が動かなくて、きつかったですが、思ったより早く帰宅出来ました。
暑さは、結構辛かったのですが、久々に走れて良かったです。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1258754553


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1258754553

明日は久しぶりの団体ポタ(と言っても参加者は3人です)。
10時頃には暑くなることを考慮した服装にしておかないと、大変なことになりそうです。

今日の気温を調べてみると、10時頃から17℃を超えていますね。

これだと、15℃対応のジャージでは、暑いでしょうね。

明日の気温は・・・

9時から17℃超えですね。
少し薄いジャージで走りましょう。

ちなみに日曜日はどうかな。

日曜日はちょっと涼しそうですね。
今日のジャージが良さそうです。

走れればの話ですが・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

昨日のBBQのエネルギーを消費するライド

先ずは昨日の復習。

昨日のBBQの記事→鉢伏でBBQ(2017.10.08)

こんなに食べてしまったので、体重がそこそこ増えています。

昨年も、BBQの翌日はガッツリ走りましたので、今日もそれなりに走ります。

去年のその記事→→昨日のBBQのカロリーを消費するために走りました。(2016.09.25)

去年は123km走っていますねー。

取りあえずは、いつものコースを走りましょう。

二見人工島を走って、二見大橋です。

今日は、土木船がいません。

お隣の播磨町人工島(新島)も走ります。
播磨大橋です。

クローラークレーン(?)が見えているのは、化学工場ですね。

いつものように、神戸製鋼さんの加古川工場の前を走ります。
そういえば、神戸製鋼さん、鉄鋼製品のデータ改ざんのニュースをしていましたね。
材料は大事ですからねー。

相生橋を渡り、高砂市に入りすぐに加古川右岸自転車道を北進です。
河川敷から整備された幅約2.5メートルの自転車専用道路(人も歩いています。)に入ります。
それがここからになります。

加古川名物水管橋です。

しばらく走ると、第一の目的地、喫茶BASSに9時45分に到着しました。

朝食を食べる予定でしたので、良い感じに時間帯です。

喫茶BASSのモーニングサービスです。

飲み物(エスプレッソ)+100円です。
昨日のBBQの話で盛り上がりましたが、ガッツリ走ることにしていたので、早めに出発しました。

喫茶BASSのすぐ傍にある権現ダムの記念碑です。

右下に「兵庫県知事 坂井時忠」と刻まれています。
1970-1986年まで、4期16年兵庫県知事をしていたようです。
大阪万博の年からです。僕は小学校の高学年でしたね。

権現湖の西側コースを半周回し、更に北進します。
ここもいつものコースではありますが、自走だと久しぶりです。

いつもは、播磨中央自転車道の自転車専用道路を帰って来るのですが、今日はこんな所に立ち寄ってみました。

兵庫県立フラワーセンターです。

時間がないので、中には入りません。

兵庫県立フラワーセンターのHP→http://www.hyogo-park.or.jp/flower-center/

その後は、初めて走る道。
若干、道に迷いながら、知ってる場所に着きました。
北条鉄道「田原駅」です。

ここに寄るのは久しぶりですね。

高度も少しだけ気にしていたので、ちょっとだけ坂を上り、鴨池公園を目指します。
ここの坂は東からだとジワジワ効いてきますが、西から行くと即効です。

鴨池公園です。

最近は時々行きます。。
写真は残してないけど、先週も行きました。

・先週のライドの記事→BASSモーニング&かしわ家ランチライド(2017.10.01)

加古川を東に渡り、宗佐北の交差点を左折して84号線を走ります。
一度走ってみたかった、野村の坂を走ってみました・・・疲れた。

加古大池を半周回って、いつもの看板のところです。

定番中の定番ですが、今年はこの看板の近くでカメムシがジャージにひっついて来たので、要注意です。

加古大池でカメムシがジャージに飛んで来た時の記事→雨が降る前の100kmライド(2017.07.17)

今年は大量発生しているようなので、本当に要注意ですよ。

その後は、いつものコースを走って、14時過ぎに帰宅しました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1221946843


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1221946843

さて、次の週末の天気ですが。

うーん、ちょっと微妙ですね。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

BASSモーニング&かしわ家ランチライド

昨日は、仲間とのポタ。
面白いハプニングや古い友人に会ったりで、とっても楽しかった。

・昨日の記事→中華料理「珍」で昼食を食べるポタ(2017.09.30)

今日から10月です。
朝から涼しかったので、走ることにしました。
そういいながら、出発は8時前です。

今日も半袖半パンですが、昨日より気温が上がるとの予報だったので、全く心配はしていません。

最初に行ったのは、二見人工島

二見大橋でスナップですが、今日は東側で・・・逆光。

加古川の東側を北進。

新幹線とコラボ。

まだ、行先に迷っています。

河川敷を走って、水管橋

これも、よく撮るパターンです。

・前回こんな写真を撮った時の記事→午前中限定、ペダル交換お試しライド(2017.07.30)

けっこう前だった・・・

平荘湖へ。

ここも久しぶりのような・・・

・前回ここに来た時の記事→連休最終日、締めくくれたかな・・・(2017.08.20)

8/20です。

そして昨日、F尾さんと待ち合わせて、朝軽食を頂こうとしていたのに、臨時休業だった喫茶BASSに到着です。

今日のモーニングセット。

腹ごしらえも出来たし、今日は久しぶりにガッツリ走りますか・・・

ということで、更に北に向かいました。

権現湖の一番北側です。

分かれ道、ここから北に・・・

そして、小野方面へ。

F尾さんの影響で、僕も旧友に会いたくなり、彼の家の近くに行こうと・・・でも家を知らないので、今日はあきらめました。

ちょうどJR加古川線の車両が来ました。

のんびり走ってるのが良いですね。

そろそろ折り返しますか。
今日は少し道を変えて、普段通ったことのない道を通りましょう。
ところが、
道がわからないのに加え、坂が多い。

と思ったら、見覚えのある店が・・・

かしわ家です。

最近時々来ています。

・前回かしわ家で食事をした時の記事→真夏のかしわ家ポタに行って来ました。(2017.07.29)

今日も同じ、月見親子丼+身皮の塩焼き1本です。

うん、美味しい。
ここまで63km、これでもう少し頑張れる。

ということで、明石を通り過ぎ、神戸市西区~神戸市垂水区まで一気に走ります。

そして、またまた娘の出身校の前でパチリ。

淡路島が近い。

帰宅は、14時半だったかな。

よく走りました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1209622182


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1209622182

久しぶりの100kmライドとなりました。

さて、今週末は3連休です。

土曜日は降水確率高いですね。
日曜日と月曜日は大丈夫そうです。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

健康チャレンジライド

実は会社の健康保険組合主催の、健康チャレンジに参加しています。
8月と9月の2ヶ月間で、決められた健康作りのための項目から数項目を選び、チャレンジするという主旨なのですが、1項目だけ自分で作ることが出来ます。
40日以上か6週以上で選びます。
自分で作ったのは、「自転車で週100km以上走る(6週)」にしました。

昨日までの結果はこれです。

今日、59km以上で達成できます。

実は、9/30の天気もわからないし、数日前まで今日の午前中が雨予報で、午後から墓参りに行くことになっていたので、あきらめかけていました。
ところが、木曜日の夜の天気予報で、今日の天気が好転したので、午前中だけですが、チャレンジ継続です。

出発は、7時半頃です。
午後から墓参りなので、午前中限定です。

二見人工島を走り、いつもの二見大橋です。

定番ですね。

播磨町人工島(新島)を走り、その後、1回目の休憩。

レッドブルにしました。

相生橋を渡ったところで、パチリ。

高砂市に入り、加古川右岸自転車道を北進します。
追い風に乗って楽ちんです。
ところが、昨日の雨のためか、途中泥々のところが2ヶ所、タイヤが泥だらけです。
ダウンチューブの裏側とか、ブレーキアーチなどにも泥がついているようです。

今日は、喫茶BASSが目的地。

いつもより遠回りしているので、ここまで42.5kmです。

エスプレッソでモーニングです。

バナナ付きが嬉しいですね。

彼岸なので、ヒガンバナが咲いています。

キレイですね。

加古大池に寄りました。

いつもの看板の反対側を撮ります。

何とか、12時頃、帰宅出来ました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1196835462


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1196835462

そして、健康チャレンジの結果です。

1週残して、達成することが出来ました。

明日の天気です。

良いですねー。

次の週末の天気です。

走れそうです。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

台風前の朝のライド

台風18号が直撃しそうな感じになっているので、今日は走れないと思い8時に起床。

嫁が「晴れてるよ」っていうので、窓から外を見ると、道も完全に乾いている。
風はそこそこ吹いていますが、走れないこともなさそうなので、急いで用意をして出発です。
といっても、いつ雨が降り始めるかわからないので、30分以内に帰れる範囲を走ることにしました。

先ずはここ。

二見人工島二見大橋です。

この辺が今日の西端になるでしょうね。
空も雲が多くなってきたし、折り返しましょうか。

・前回ここで写真を撮った時の記事→連休最終日、締めくくれたかな・・・(2017.08.20)

この後も走っています。

・前回ここを走った時の記事→昨日走れなかったので、今日は走りました・・・でも午前中限定です。(2017.08.27)

次はここです。

石ケ谷公園明石中央体育館前です。

しばらく走り、喉が渇いてきたのですが・・・ボトルを忘れています。

自販機でジュース購入。

リンゴのジュースにしました。

暴風域に入る可能性が100%です。

まだ少し時間がありますが、お昼前になってきたので、帰ることにしました。

淡路島です。

海は意外に穏やかです。

11時過ぎに帰宅しました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1187434849

いつもの、STRAVAのブログ貼付け用のタグが出てこなくなってしまったので、今日は画面だけ・・・


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1187434849

Relive.ccですが、使い始めてから、毎回STRAVAにURLを貼付けています。

スマホ用のアプリは、最新3回分しか残っていないのです。

家の帰って娘と一緒に作りました。

今日のお昼ごはん「野菜たっぷりヘルシー味噌ラーメン」です。

台風の進路です。

今回は、ちょっと危ない感じがしますね。

警報も出ました。



次の週末の天気です。

40%は微妙です。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

一人カーサイに行って来ました・・・午前中限定

今日も、午後から予定があり、午前中しか走れません。
さてどうするか・・・
久しぶりに加西方面を走りたいけど、午前中限定なので・・・
で、思いついたのが、カーサイクリング。

悩んでいた分、出発が遅れてしまい、現地到着が8時半少し前。
すぐに用意して、トイレに行き、出発しました。

いつも立ち寄り粟生駅

写真だけで、休憩はしません。

・前回ここに立ち寄った時の記事→紫川ラーメン+ジェラートポタに行って来ました。(2017.07.16)

あまり時間に余裕がないので、すぐに出発、向かい風の旧道を北進します。

播磨中央公園の東側から西進、緩やかな上りと下りが何回もあります。
それでも、少し涼しいからなのか、わりとスイスイ進みますね。

下りたところのローソンで休憩。(ここまで30kmくらいかな)
ここで、知り合いのK頭さんに会う。
K頭さんは会社の他の部門の人で、昨年の夏、見土呂で会いました。
聞くと、加西三坂に行って来たとのことです。
バナナを購入していたようです。
バナナは補給に良いみたいですね。

僕はガリガリ君を食べて、久しぶりの当たり。

ちょうど1年前に当たっています。

・昨年ガリガリ君が当たった時の記事→秋の第二弾、雨が降るまでの数時間で・・・(2016.09.04)

ここからは、追い風でーす。
スイスイ進む、追い風、平坦や緩い下り坂大好き。

途中から、播磨中央自転車道を走ることに・・・

ここでスナップ

ちょっとピンボケかー。

何とか、11時までに見土呂フルーツパーク駐車場に戻れました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1165338834/


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1165338834

さて、次の週末の天気ですが・・・

まだまだ、暑そうですね。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

昨日走れなかったので、今日は走りました・・・でも午前中限定です。

昨日は天候不要のため、予定していた団体ポタが中止になり、自転車に乗れませんでした。
午前中は、少量の雨が降ったり止んだりで、路面は乾いていて、結構涼しかったです。
午後からは、雨は降りませんでしたし、わりと涼しかったですね。

ポタに参加予定だった、M田さんとF尾さんと僕の3人で、M田さんの自転車整備を行いました。

・前回、M田さんの自転車調整した記事→STIレバー交換のお手伝い(2017.01.07)

前回は、M田さんのカーボンのSTIレバーの取り換え調整でしたが、今回はそのレバーをクロモリへ移植です。
カーボンは、ケーブルがバーテープ内臓型ではないレバーに交換すると、障害が一発で解消したようで、今度はそのバーテープ内臓型のSTIをクロモリに取り付けようという作戦です。
残念ながら、前と同じ障害が発生しました。
4速にシフトダウンした時、5速まで一気に落ちてしまう。または5速にダウンした時6速まで落ちてしまいます。ローまで行ってもレバーがもう1速分動きます。
逆のシフトアップの時も同じようなことが起こります。
原因がわからないので、どうすれば直るのかもわからない。お手上げの状態です。

僕も、その間にタイヤローテーションをやっておきました。

・タイヤ交換した時の記事→日曜日のもう一つの用事、ホイールを交換しました。(2017.03.07)

3月6日にホイールを交換した時に、同時にタイヤも交換し、昨日までに実走が2648.5km、インドアで距離換算したもの(266.5km)を加えると2915kmとなります。
この距離が適当な距離なのかどうかはわかりませんが・・・
ネットで調べてみると、賛否いろいろな意見があり、実際のところよくわからないです。
自転車が自分の物になった時点で、すべて自己責任になりますので、これはこれで良いのかもしれませんね。


そして今日は、午後から用事があったので、午前中しか走れないにも拘わらず、朝なかなか目が覚めなくて、出発が7時半頃になってしまいました。

いつものように、2島(二見人工島播磨町人工島)を走って行きます。

どう走って、お昼までに帰ろうか・・・迷いましたが、別府から北進することに・・・

少し休憩することにしました。
ここまで32km、今日初めての休憩。

最近お気に入り、コンビニカフェのアイスキャラメルラテ

少し飲んだ状態です。

日影がなく、しかたなくカンカン照りの中、飲んでいます。

コンビニは、何故か、日影がない時間帯が多い店舗と、けっこう日影がある店舗とがあります。

この後は、家まで休憩なしということになります。

気付くと、またまたエヴァが通る時間が近づいています。
10時30分、この辺りでは10時49分頃の通過ですね。西明石駅に停車する直前なので、速度は少し遅くなるので、ゲットし易いはずです。

西明石駅から西側1.5km程度の場所です。

ちょっと遠いですね。

家に戻ったのが11時ちょっと過ぎでした。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1153951673


Relive.ccです。
https://www.relive.cc/view/1153951673

今日の天気です。

晴マークばかりで暑そうですね。

来週の予報です。

天気は良いのですが、風が強そうですね。

そして、今日はこれも買っておきました。

夏なので辛口。

・前回ビールを調達した時の記事→午前中限定、オイルお試しライド(2017.08.16)

まだ、少しありますが、次の休みまでにはなくなると思うので、調達しておきました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ