ベランダでサイクルトレーナー70

会社で、こんな物を頂きました。

Nikonの扇子です。

ところで、今日も早く帰って来たので、インドアサイクリングをしました。

70回目となりましたので、またまた振り返り。

・60回目の記事→ベランダでサイクルトレーナー60(2017.04.18)

・61回目の記事→ロハスミーツ+夕方は久しぶりにインドアサイクリング(2017.05.04)

・62回目の記事→インドアサイクリングの必需品(2017.05.10)

・63回目の記事→これ、良さそうですねー。(2017.05.16)

・64回目の記事→今週2回目のインドアサイクリング(2017.05.17)

・65回目の記事→インドアサイクリングとサドル調整(2017.05.22)

・66回目の記事→今週もインドアサイクリングで始まりました。(2017.05.29)

・67回目の記事→息子の部屋でサイクルトレーナー(2017.05.31)

・68回目の記事→今日から6月です。(2017.06.01)

・69回目の記事→やっぱり今週もインドアサイクリングで始まりました。(2017.06.05)

そして今日が、70回目です。

いつもの画像です。


これまたいつもの画像です。


STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1026467451

STRAVA画面です。
STRAVA画面

ラップ表です。
ラップ表

ガーミンコネクトモバイルです。


土曜日はポタの予定がありますので、天気が気になるところです。

天気は良さそうですし、気温も上がりますが、風があるみたいですね。
気持ち良く走れるかな。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり今週もインドアサイクリングで始まりました。

先週もそうでしたが、月曜日はインドアサイクリング率高いのかな・・・

・先週の記事→今週もインドアサイクリングで始まりました。(2017.05.29)

先週の記事の中でも説明していますが、何故か月曜日が週の初めみたいに感じられるのは、僕だけでしょうか?

それはさて置き・・・
セッティング画像です。
DSC_0020 (3)
いつもとちょっと角度を変えてみました。

何km漕ぐか迷いましたが、15km漕ぐことにしました。

結果から・・・

インドアサイクリングの時のSTRAVAのハイライト画像に使っている画像です。

ラップ表です。
ラップ表

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1022044472

STRAVA画面です。
STRAVA画面


週末の天気です。

土曜日の夜から風が強くなっていますね。
日曜日は、ダメですね。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日から6月です。

とうとう、6月になってしまいました。
子供の頃は、6月~8月が「夏」だと教わりましたが、気温だけでいうと、6月~9月が夏のような感じがするここ最近ですね。
10月の中旬まで結構暑い日があって、秋がとっても短く、すぐに寒い冬になってしまうような印象ですね。
湿度が高くなり、じめーっとした梅雨のシーズンです。
寒さに弱い僕ですが、この梅雨時期の暑さにもからっきしの僕です。

今日も、わりと早く帰って来れたので、今週3回目のインドアサイクリングをしました。

・前回、1週間で3回インドアサイクリングした時の記事→今週3回目のインドアサイクリング(2017.04.05)

かなり、久しぶりですね。
ずいぶん、サボってたようです。

セッティングです。
DSC_0011 (2)
今日は玄関です。

・昨日の記事→息子の部屋でサイクルトレーナー(2017.05.31)

昨日は、息子の部屋を使わせてもらいました。

先月から、扇風機を使っていたので、わりと快適に15km(距離換算)漕いでいたのですが、今日は昼間からの暑さにバテ気味だったので10kmです。

ガーミンコネクトモバイルです。

意味はありません。

ラップ表です。
ラップ表

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1015670955

STRAVA画面です。
STRAVA画面

そろそろ、夏の2回の連休の計画を・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

息子の部屋でサイクルトレーナー

暑くなってきましたね。
今日も、早く帰って来れたので、サイクルトレーナーで汗をかくことにしました。
息子の部屋も娘の部屋も西向きで暑いので、いつもは玄関でクルクルするのですが、扇風機という素晴らしい味方が出来たので、西向きの部屋でも頑張れます。

セット画像です。

玄関と違って、横からでも撮れます。

いつもの角度でも撮っておきます。

しっかり扇風機も入っています。

玄関に比べると広いので、いろいろな角度で撮れます。

このくらいにしておきましょう。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1014053392

STRAVA画面です。
STRAVA画面

ラップ表です。
ラップ表

今日は、少ししんどかったので、先日に比べるとペースは遅いですね。

そういえば、久しぶりの週2回目のような・・・

さて、週末の天気ですが。

土曜日も回復しましたね。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今週もインドアサイクリングで始まりました。

普通、週の始まりは日曜日です。
小学生でも知っている常識中の常識。
まあ、でも僕の場合は、週末というと土日のことだし、週の始まりは月曜日でも良いような気がします。

ということで、今週もインドアサイクリングで始まりました。

セッティングです。

いつもの場所より少し前にセットしています。
娘が帰宅しておらず、サイクリング中に帰って来たら、入れるようにしておかないと・・・

扇風機の威力というか、貢献度は絶大ですね。

ラップ表です。
ラップ表
距離換算で15kmです。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/1010991949

登録されてない方のために、STRAVA画面です。
STRAVA画面

これはガーミンコネクトモバイルの画面です。


さて、週末の天気ですが。

結構、回復してきましたね。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

インドアサイクリングとサドル調整

今日は、結構早く帰って来たので、インドアサイクリングです。
いつものように、扇風機をセットしましたが、画像は同じような感じになってしまうので、割愛させて頂きます。

やはり扇風機を使うと、疲れが遅れる感じです
それが、鍛えてることになるのか、そうじゃないのかは不明です。

とりあえず、ラップ表です。
ラップ表
全ラップ結構頑張ったけど、15ラップは特別に頑張りました。

そうなんです、また、15km(距離換算)漕ぎました。

STRAVA画面です。
STRAVA画面

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/999986419

ガーミンコネクトモバイルです。


今日のインドアでは、サドルのセッティングについて、改善の必要があることがわかりました。

・サドルの溝に不具合があり調整した時の記事→かしわ家ポタに行って来ました。(2017.05.20)

・試し乗りした時の記事→チェーン交換(2017.05.21)

水平方向には、さほど問題はなかったのですが、今日サイクルトレーナーに乗ってて、わずかですが、ハンドルまでが近いことがわかりました。

何か窮屈な感じなんですよね。
せっかく、傾きをいい感じにしたので、ボルトを緩めたくないですね。

苦肉の策で、印を付けることにしました。

クッキリですが、マジックが太くて・・・
黒以外はこれしか持ってないので、仕方ありません。

そして、前後方向を少し動かしました。

数ミリ後ろに下げました。

多分、こんな感じだろうと思いますが、トレーナーでしか確かめることができないので、次の週末に確認したいと思います。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今週2回目のインドアサイクリング

早く帰って来たので、今日もせっせと、インドアサイクリングです。
といいながら、また21:45頃~22:30頃に会社に行かないといけません。
大規模な訓練日で、昼の部と夜の部があり、夜の部に出勤です。

気を取り直して、セットします。

同じ場所を使っているので、同じ画像となってしまいます。

扇風機も大事なアイテムになってきました。

有ると無では大違いです。

ラップ表です。
ラップ表
今日は、距離換算で10kmと決めていたので、最初からハイペースです。

STRAVA画面です。
STRAVA画面
最初、心拍計を動かすのを忘れていました。

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/991737825

そうそう、これが届いていました。

最近、音鳴りがかなり気になっていて、チェーンを交換してみます。

DURAの10速用のチェーン(CN-7901)が、ビックリするほどの値段で売られているので、CN-6701です。
いろいろな人の記事を見ると、CN-HG900、CN-HG901(11速用)でも、使えそうですが、冒険は、ちょっと先にしておきます。
そして、今日は、交換する時間がないので、交換した時はまた記事になると思います。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

これ、良さそうですねー。

最近、楕円ギアが流行っていますね。

いろいろ探してみましたが、これが良さそうです。
バロックギア
バロッグギアです。

真円でもなく楕円でもないようです。
バロック説明
入力角度により、いろいろ種類があるようです。

自分でいじれないので、ちょっと先の話になりそうです。

それはさて置き、今日は早く帰って来たので、久しぶりにインドアサイクリングをしました。

準備風景です。


扇風機も忘れないように


ガーミンコネクトモバイルも。


STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/989011473

STRAVA画面です。
STRAVA画面

ラップ表です。
ラップ表

さて、週末の天気ですが。

良いですねー。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

インドアサイクリングの必需品

これだけ暑くなると、インドアサイクリングはとってもつらくなります。

ですので、前回からこれを使っています。

扇風機です。

・初めて扇風機を使った時の記事→ロハスミーツ+夕方は久しぶりにインドアサイクリング(2017.05.04)

仮にもスポーツをしているので、快適とは言いませんが、何も使ってない頃と比べると楽です。
距離換算で、いつもより5km多く回すことが出来ました。

終了時、自転車側から撮りました。

風を、体に当てるより、顔を中心に当たるようにした方が楽です。

ラップ表です。
ラップ表
ペースは、いつもよりちょっと遅いですね。

STRAVA画面です。
STRAVA画面

STRAVAです。
https://www.strava.com/activities/979424689


さて、週末の天気ですが・・・

大丈夫みたいですね。

どこに行こうかな。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ロハスミーツ+夕方は久しぶりにインドアサイクリング

4/29から明石公園で開催されてる「ロハスミーツ」に行って来ました。
そういえば、去年も行きました。

・去年のその記事→またまた、自転車散歩です。(2016.05.02)

自転車仲間のN津さんが所属している「明石スキー協会」の方々が牛肉を焼いて、一皿500円で売っているということで、娘と行って来ました。
ちなみに娘は、昨日は休日授業で今日からがGWです。

人の多さに圧倒されますね。

ぐるーっと1周して、お肉を食べることにしました。
自転車仲間のN津さん、一度だけ一緒に走ったことのあるT原さんが焼いていました。
ビックリするような肉の量で、きっと大サービスしてもらったんだろうな。
ということで、すっかり画像に残すのを忘れていました。
その後、から揚げを食べて帰って来ました。

午後は、久しぶりに昼寝。
疲れが溜まっているのか、ただ単にお腹が一杯になったからなのかはわかりませんが、かなりの眠気で・・・

45分ほど寝たところで目が覚めましたが、特に予定もなかったので、撮り貯めていた録画を見て時間を潰しました。


そして、夕方少し早めに、インドアサイクリングを始めました。

かなり久しぶりです。

・前回のインドアサイクリングの記事→ベランダでサイクルトレーナー60(2017.04.18)

家の中でするには、暑いですね。

なので、これを使うことにしました。

いつもは、前から風が吹くと嫌ですが、インドアの時は最高ですね。
リモコンを使って、強弱を調整します。

いつもほど汗もかかずに、無事10km漕ぎました。

ラップ表です。
ラップ表
久しぶりのインドアサイクリングで、脚が回るかちょっと不安でしたが、涼しかった分、調子良かったです。

STRAVA画面です。
STRAVA画面

GWも、残り3日になってしまいました。
さて、明日はどこに行こうかな。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ