FC2ブログ

寒いですねー

先週末、自転車イベントが無く、ブログの更新ができていません。
18日の朝、起きると、台所の天井照明のふたが床に落ちていて、部分的に壊れていました。
金曜日で買にも行けないので、もう一度取付けました。
翌(19日)朝、起きると、またまた床で、二度と取付けることが出来ないようなひどい状態になっていました。
土曜日だったので、義姉の働いている電気店に開店早々に行き、購入して来ました。

実は、19日と20日は、息子のセンター試験でした。
天井照明のふたが照明器具から脱落していたというのは、とっても縁起の悪い話です。

それから、1週間が過ぎようとしています。
月曜日に自己採点したところ、625点とのことでした。
去年の東大の足切り(門前払いとも言うそうです)を見ると、文三なら受験できますね。
(受けませんけどね・・・)

僕達の頃(僕は共通一次が始まる前の年が受験生でした・・・)と違い、センター試験を受けると、その結果を私大受験にも利用出来るそうです。
センター試験併用とかいうやり方があって、一つの大学でも4回ほど受験出来るところがあるとか・・・学校によっては、センター試験結果だけでの判定もあり、学校まで行かなくても良かったりするそうです。

第一志望に受かって欲しいですね。
年始に神社巡りをしたので、ご利益があれば良いのですが・・・。
(その時の記事→合格祈願神社めぐり

そうそう、明日は、師匠から牡蠣ポタに誘われていましたが、あまりにも寒い予報のため、中止になりました。
(去年の牡蠣ポタの記事→再び牡蠣ポタ・・・今日は少し楽なコースで
姫路方面、最低気温マイナス2度、最高気温5度の予報です。
寒いですねー。

ニッケル

今週初めの連休中に、BS・CS受信用のアンテナがつきました。
これで、片山右京の「自転車つれづれ旅日和」が見れるぞーって思って、早速予約しようと番組表を見ると、あらあら不思議あら不思議、火曜日の22時から、新番組になっています。
慌てて、ネットで調べてみると、「次回ROAD13~2011/12/27 O.A. 最終回スペシャル 茨城県つくば市周辺・未来都市サーキット駆ける男旅」って出ていました。年末で終ってしまったようです。最終回は、F1レーサーの小林可夢偉だったようですね。見たかったなぁ。
しょうがないので、番組表を見て、別の自転車番組を探していると、嫁が「宝塚」の文字に大反応・・・結局、宝塚歌劇をたくさん予約させられてしまいました。

ところで、息子の検査(1/4)結果が出ました。
息子の病気の原因の一つが、ニッケルだと判りました。
百円玉や五百円玉に、少しだけ混ざっているあの金属です。
ニッケルの多く含まれている食品を、摂らないようにすると良いそうです。
調べてみると、ココナッツ、カシューナッツ、胡桃、栗などの種実類、小豆、大豆などの豆類、牡蠣などの貝類、青海苔などの藻類、ココア、抹茶、紅茶などの嗜好飲料類、蕎麦などなど・・・好物も多いので可哀想ですが、仕方ありません。
何週間も入院するよりは良いでしょう。
これで、治ってくれると万々歳です。

久々に息子とポタに行くつもりでしたが・・・

昨日まで、4泊5日で合宿に行っていた息子と、久々に「夕方、自転車に乗ろう」と言っていたのですが、生憎のゴロゴロ+大雨洪水警報まで出てしまい、行けませんでした。
僕も、夕方走るつもりだったので、午前中は36.2kmしか走っていません。

もう少し早い時間から走っておけばとも思いますが、息子の病気は、直射日光(紫外線)には、あまり当たらない方が良いとのこと。紫外線への抵抗力がつくのは、もう少し先のようです。

4月に入院した時に、自分のをとって、それを何かして、今その何かを、月に2回程注射しています。に対する免疫とでもいうのでしょうか?には少し強くなったようです。


一方、娘の方は、中学最初の夏休み、最後の追い込み中。
今日は、宿題の写生を仕上げていました。

写生

あれー、どこかで見たことあるぞーって方は、鋭い!
こちらの日記で紹介した場所です。

夏も、もうすぐ終わりですね。
出来るだけ自転車に乗って、少しでも痩せておこう。

もう少しで、過ごしやすい季節になりますよね。

ところで、警報は出ていましたが、雨は降りませんでした。
でも、嫁の実家の裏のマンションにが落ちました。

お疲れさん

今日、修学旅行に行っていた息子が帰ってきました。
息子は思ったより元気そうでした。(・・・英語力が上達したのかなぁ??)
ニュージーランド土産は、昨日郵送で届いていましたが、自分で買った分をキャリーケースに入れて、20kgをかろうじて切るくらいの重さだったようです。
念のため、病院に連れて行き、お医者さんの診察を受けておきました。
土産話は食事の時に聞きましょう。
明日は休みのようなので、体を休めてくれたらと思います。
とりあえず、お疲れさん。

行っちゃいました

今日から、息子修学旅行
中学でカナダ、高校でニュージーランド・・・なんと贅沢な修学旅行なんでしょう。
今回は、10泊です。
元気に帰ってきてくれたらいいのですが・・・
プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR