FC2ブログ

商談~2020

今日は、8年振りに商談に行ってきました。

前回の「商談~」→商談~(2012/02/04)

またまた、自転車を載せることができる、少し小さめのミニバンです。
(年齢を考慮すると、最後の普通車になりそうなので、人生初のハイブリッドにしました。)

今回は2列シートの5人乗りです。
3列目のシートがないので、今の車のように2列目を前に寄せるのではなく、下に格納することでラゲッジスペースが前後方向に少し大きくなります。

2列目を格納した状態のラゲッジスペースのサイズを比較してみました。
ラゲッジ
長さは645mm長く、幅は220mm広い。高さはローデッキにすると30mm高い。

こんな積み方も可能になるかも・・・

後輪をつけたままなので、一手間省けます。

ちなみに今はこんな積み方です。

前後輪外しています。

納車は少し先になりそうです。

スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

年末からの風邪が治りました。

年末12月29日が、2019年最後のライドでした。

・その記事→たぶん今年最後のライドでしょうね。(2019.12.29)

そして、翌日から咳が出始めました。
そんなに長引かないと、高を括っていると、正月三が日はひどいことになってしまいました。
そして1月4日に初めて医者に行ったところ、気管支炎と診察されました。
咳が止まらないまま、初出の日を迎え出勤。
のど飴を舐めながら、仕事をする毎日です。
少し良くなったと安心してると、今度は鼻水がズルズルと・・・

そんなことを繰り返し、今週水曜日頃に、喉も鼻も良くなりました。
木曜日(1/23)~火曜日(1/28)は、雨模様との予報だったので、自転車に乗るのもあきらめていましたが、昨日になり予報が変わったこともあり、少しだけDAHONに乗ることにして、散髪に行って来ました。

久しぶりにGarminを触ったので、使い方を忘れていました。



Relive '朝のライド'




明日は、奥さんと休みが合ったので、久しぶりに二人で映画を見に行くことにしました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

令和最初の大みそか

とうとう今年も大みそかになってしまいました。
今年はいろいろなことがあり、そこそこ忙しかったですね。

例年STRAVAから1年をまとめた動画が届くのですが、今年は手動です。

こんな感じでした。

合計の走行距離は2,436kmでした。

去年のを確認してみましょう。

1,781km・・・短いですね。

獲得高度も今年より低いですね。

一昨年はどうでしょう。

5,018km・・・今年の倍以上。
獲得高度も今年の倍より高いです。


今年は、6月に落車・・・これが大きかった。
大けがをしていまい、1ヶ月ほど走れませんでした。

さて、来年はどんな自転車ライフを過ごすのでしょうか。
ケガ無く楽しく走りたいですね。

それでは、今年も例年通りに。

読んで下さった皆さん
拍手をして下さった皆さん

ありがとうございました。

一緒に走って下さった皆さん
一年間、お世話になりました。


皆さん、
来年もどうぞよろしくお願い致します。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

完全休息日です。

今日は久しぶりに自転車に乗ろうと、自転車(DAHON)を車に載せて、7時半頃に出発したのですが、近所の明石市公設地方市場の所で、イベントの準備をしていたので、車を止めてネットで調べると、市場まつりが行われるとのこと、そちらに行くことにし、急きょ引き返しました。
毎年行われていますが、いつも行きそびれていました。
今年は市制100周年記念で、特に盛大に行われるとのことなので、行かない訳にはいきませんので、娘を誘って行きました。

バルーンアーチがあります。

ツール・ド・フランスではフラム・ルージュなどで有名ですね。

オープニングセレモニーです。

挨拶をしているのは、泉市長。
後ろのトラックの上の人は、進行をしてるみたいです。

10時過ぎたので、朝昼兼用の何か食べ物を探していると、鱧鍋があり、娘と二人で食べました。

これ100円ですが、鱧も5切れも入っているし、とても美味しいです。

次は、マグロ炙り丼です。

これでお腹は一杯です。

奥さんにお土産も必要なので、野菜を少々。

これで300円です。

帰宅したのは、11時半頃です。

少し休んで、昼からは娘と買い物に出かけました。
娘は化粧品、僕は靴です。

僕は今まで履いていた靴の、現行モデル。

あいにく在庫がなく、取り寄せで自宅へ配送してもらうことになりました。

けっこう、ウロウロしたので、お茶して帰ることになり、サンマルクカフェへ。

コーヒーゼリーラテを頂きました。

ちょっと寒いかな・・・

さて、明日は3連休最終日。
天気はどうでしょうね。

良さそうですね。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今回も断念

9/21(土)~9/22(日)に7人でしまなみ海道を走る予定でしたが、天気予報が好転しません。

尾道

ダメですね。

今治

こっちもダメですね。

ということで、前回同様、断念することになりました。

メンバーは、M田さん、M田さんの息子さん(次男さん)、その息子さん(M田さんのお孫さん)、K谷さん、F尾さん、ミニベロ仲間のO川さんと僕でした。

・前回断念した話題→病み上がりのBASSモーニング(2019.04.28)

次は、いつ計画出来るでしょうね。

とりあえず、明日は残念会です。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ父の日

今年の父の日は、6月16日(日)です。
実はこの日は、娘の誕生日でもあります。

・昨年の娘の誕生日ネタ→娘の二十歳の誕生日(2018.06.16)

昨年は二十歳でしたので、特別に記事にしています。

そして、今年は家族全員で父の日と娘の誕生日を祝うために、近所の居酒屋さんに行きました。

その記事→10時のおやつにジェラート(2019.06.09)

ところが昨夜、飲み会が終わり、帰宅すると、娘からこんなプレゼントをもらいました。

白い何かの箱に百均で買った包装紙などで装飾したそうです。

中を見ると、携帯のケースが入っていました。

スマホと並べてみるとこんな感じです。


裏同士だとこんな感じ。


装着するとこんな感じ。

左が前面、右が背面です。

先日スマホを更新しました。

その記事→サクサク動く(2019.05.25)

実はこのスマホは、透明のケースが同梱されていて、昨日までそれを使っていました。
娘が丈夫そうなケースをプレゼントしてくれました。
娘が就職してから、初めてのプレゼントです。
娘のiPhoneケースの色違いらしいです。

話は変わりますが・・・

少し前から気になっていたのですが、自転車の前輪が半回転します。

こうやってバルブを上側にして置いています。


でも、気づくとバルブが下側になっています。


バルブの重量で半回転するのかな?
前輪も浮かすようになって、今までなかったのに・・・

・前輪を浮かし始めた時の記事→結局これにしました。(2019.03.13)

気温が上がり、ハブのグリスが軟らかくなったからか・・・

よくわかりません。
まあ、良いか。

ところで今日は、かなりの大雨でした。

明日はどうでしょう。

天気は良いみたいですが、風が強そうですね。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

サクサク動く

スマホを替えました。

前回スマホを替えた時の記事→パソコンを更新しました。(2017.02.24)

前回更新してから、27ヶ月(2年3ヶ月)です。

前のスマホは、AQUOS SERIE mini SHV38というスマホでメモリー3GBストレージ16GBでした。
最初の頃は問題なかったのですが、アプリが増えアップデートされると動きが悪くなり、最近では後で入れたアプリはほとんどアンインストールしなければいけないようになってしまいました。
かろうじて残っていたのは、STRAVA、Relive.cc、Garmin Connect Mobileそしてゲームが一つで、それ以外は最初から入っているアプリです。

それでも最近は、「メモリが足りません」のようなメッセージが頻発し毎日のように再起動しておりましたが、ゲームの途中でフリーズしてしまうことも珍しくない状態でした。

今日、新しいAQUOS Phoneが発売となったので、予約はしていなかったのですが、ショップに行ってみました。
予約していなかったので、ダメなら少し前のXPERIAでも良いかなって感じで・・・
ショップに行くと、予約なしでもOKでした。

箱の中に中箱が入っていて、高級そうな感じです。


スマホと一緒に撮ってみました。

今回のスマホはAQUOS R3 SHV44という製品です。

前のスマホと比べると・・・

結構大きいです。

スペシャルサイトがあるようです。

https://jp.sharp/k-tai/aquos-r3/

メモリが6GBでストレージは128GBです。
メモリは2倍、ストレージは8倍です。
サクサク動いてくれます。

そんなこんなで、今日は自転車に乗れなかったので、明日は乗りたいと思います。

天気ですが・・・

朝から結構な温度です。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

自転車引っ越し

今日はいろいろ用事があり、自転車に乗れませんでした。
明日は乗りたかったのですが、どうも雨のようです。
残念ですが、仕方ありませんね。

ところで、もうすぐ、息子が帰って来ます。
自転車を、ずーっと息子の部屋に置いていましたが、息子の部屋に置けなくなります。
なので、自転車を引っ越しさせました。

居間のパソコンデスクとソファーの間のスペースに・・・

何とか収まっています。

実は縦置き型のスタンドを準備しようかと考えています。

第一候補

CycleLockerのCS-650というスタンド。

クランクを固定するタイプで、わずかですが、常時チェーンやディレーラーに力がかかってしまいます。
でも、床部分の面積が狭く、直線的でスマートに見えます。

第二候補

MINOURAのDS-2100です。

ホィール固定式で余計は力は加わらないけど、床の接地部分が大きいです。

掃除のし易さなども考慮しながら、決めたいと思います。


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

アンカー9周年

2010年2月13日に、この自転車を購入して、9年が経ちました。

この1年間では、特に部品を換えたり、何かを取り付けたということはありません。

9周年を迎える前に、掃除もしたかったのですが、それさえも出来ておりません。

10周年に向けて、何が出来るのでしょうか・・・


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

平成最後の正月です。

あけましておめでとうございます。

今年は、既製品のおせちと、ちょっとだけ自前のおせちで、お祝いです。
DSC_0110 (2)

皆さん、今年もよろしくお願いします。

プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR