FC2ブログ

稲美町~加東市(ラーメン・ジェラートポタ)に行ってきました。

今日は、先日、同い年のNさんに誘われた、ポタに行って来ました。
集合は、9時半に加古大池の管理棟付近の駐車場です。15分程早く着いたので、周辺を確認。
定番の地図があったので、カシャ。へー周回は3kmなのか・・・
加古大池

一緒に行くOさんもNさんもそろい、ほぼ定刻で出発。周回コースを1周してからの加東市へ方向へ。

途中、橋の上で小休止。その後、飲み物がなくなったと、Nさんが自販機の前でストップ。
実はNさんのマシンは、前後のギヤが1枚ずつしかない競輪用バイク(ブレーキはついています)こんなマシンで坂道登ってしまいます。

行きは、向かい風で坂も結構多く、きつかった。

昼食は、こちらで紹介されている紫川ラーメンさん
で・・・美味しかった。ラーメン大好な僕は、美味しい時は汁も残しません。

ラーメンの後、播磨中央公園で記念撮影しました。
播磨中央公園
看板と自転車だけですが・・・

稲美町へ向かって出発、追い風のはずなのですが、稲美町に入ってからペダルが回らない。お尻が痛い。(そうそう、昨日調整する時間がなかったので、古いサドルです)
少し休憩して、再度出発。

着いたのが、ジェラートの店「ビッグママ大村農園」です。
ジェラートの店
それにしても、「AM10:00~日没」って・・・
ジェラートは、Nさんおごりでした。「Nさんご馳走様でした」

加古大池の駐車場に戻り、Oさんからノンアルコールビールを頂き、解散しました。

走行距離は、74.5kmでした。

帰宅後、サドル調整、チェーンとスプロケを洗浄し、明日の準備を整えました。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ