FC2ブログ

CS-7900(12-27T)に変更しました。

以前にも書いた通り(以前の日記はこちら)、カセットスプロケットの交換を計画していましたが、先日、自転車屋さんで、注文していたスプロケットが今日届きました。
チェーンも、結構くたびれていたので、思い切ってデュラのチェーンに交換しました。
チェーンカッターを持っていないので、自転車屋さんでチェーン交換をしてもらい、ついでにスプロケットも交換してもらいました。

CS-7900
写真は帰宅後、ホイールから外して写しました。
大きい方の4枚が鈍い輝きですね・・・これがチタンの輝きなのでしょうね・・・。

前のCS-6700(12-25T)は約250グラム、今度のスプロケットは約200グラムなので、約50グラム軽くなりました。
チェーンはリンク数が同じなので、カタログ値で約30グラム軽くなりました。

師匠は僕と同じ12-27T、同い年のNさんと先輩のKさんやOさんは11-28T
これで貧脚の僕も、坂道で、皆さんについて行けるかなぁ・・・?


そうそう、自転車屋さんに、サイクルモードの招待券を頂きました。
でも、日付を見て、今年のサイクルモードに行けないことが、はっきりわかりました。
永年勤続の奨励金を使って、家族旅行に行く日と、ばっちり重なっていました。
せっかくなので、写真だけ載せておきます。

サイクルモードチケット

チケットは師匠にプレゼントしようと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ