FC2ブログ

家族旅行に行って来ました。

昨日(11/12)と今日(11/13)、北陸方面に家族旅行に行って来ました。
大阪まで在来線で行き、大阪からはこのサンダーバード
サンダーバード
僕らの世代は、サンダーバードと言えば、人形劇ですが・・・

加賀温泉駅についたのは14時頃、旅館のバスが迎えに来てくれていました。
今夜の宿はここ(お宿のリンク

加賀温泉駅 吉祥やまなか

チェックインの時、貸切風呂と夕食の予約をして、山中の散策へ。
鶴仙渓遊歩道 鶴仙渓風景

散策から帰って、部屋の風呂に入り、それから貸切風呂、そして、夕食は写真を撮るのを忘れて、ひたすら食べていました。
夕食後、またまた大浴場にて入浴。

翌日は、朝5時から、女湯と入れ替わった大浴場で入浴、貸切でした。(4回も入浴しました)

朝食を済ませ、9時に出発。送迎バスで加賀温泉駅へ、そして金沢へ。

金沢では、周遊バスで、まずは、「ひがし茶屋町」見物。
子供達は、しょうゆアイスを食べていました。
そこからバスに乗り、次は兼六園金沢21世紀美術館へ。
兼六園地図 美術館雲を量る男

それから、またバスに乗り、近江町市場へ。
近江町市場 昼食海鮮丼

この海鮮丼を食べたのはここ(じもの亭
美味しかったです。

そして、また周遊バスで金沢駅に行き、15時15分の大阪行サンダーバードに乗車しました。

なかなかの、ハードスケジュールでしたが、大変楽しく過ごせました。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ