FC2ブログ

三木~淡河、紅葉狩り、蕎麦ポタに行って来ました。

久しぶりに師匠達とポタってきました。
集合はこちらの三木総合防災公園9時半です。
着くと、別のローディーの4人グループが準備をしていたのですが、こっちのメンバーでは一番乗りのようです。車の中で缶コーヒーを飲みながら、メンバーを待ちました。
O君は、前回の見土呂に引き続き、またまた自走で集合場所まで来ていました。
その後、師匠、Mさん夫婦、K君、Kさんがそろい準備をして、出発しました。

最初の目的地はこの伽那院です。
ここでは、Nさんが紅葉の写真を撮っていました。(今日はローディーではなくカメラマンでした)
去年も、同じ時期にここに来ましたが、時期が遅いのか去年の方が葉の色が鮮やかだったように感じました。

伽那院紅葉と建物 伽那院紅葉掃除 伽那院紅葉
ここで結構長い時間を過ごし、昼食に向かうことに・・・

昼食はここ道の駅 淡河 そば処 淡竹です。
店に入る時会社の後輩Y君に会い、店の中では部署が違う会社の人??(顔は知ってるけど名前しらない)に会いました。
このたぬきそば定食を食べました。
昼食たぬきそば定食

次に向かったのが、ここ慈眼寺です。
かやぶきの建物や鼠小僧次郎吉の墓がありました。
かやぶきと紅葉 鼠小僧次郎吉の墓

最後に行ったのがこの三木山森林公園
紅葉の写真も写すことなく、ここでは、反対色の抹茶&ミルクのソフトアイスで・・・
ソフトクリーム

40.35kmと久々の団体ポタらしい走行距離ですが、途中適度な起伏があり、結構運動になりました。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ