FC2ブログ

今日はダブルヘッダー

今年になってから、アンカーに乗っていなかったので、今日は久しぶりにアンカーに乗りました。
と言っても、またまた、娘を午後一で実家に連れて行くことになっていたので、午前中限定ですが・・・
普段あまり行かない場所に行ってみようと思い、加古大池を選んでみました。
加古大池は、師匠達と播磨方面にポタに行く時の集合場所で、僕は車でしか行ったことがありませんが、途中まあまあの坂があることはよくわかっていました。まあでも「寒い時期なのでゆっくり坂道も良いかなぁ」と思い、行ってみました。

ところが、久しぶりにロードに乗ったからなのか、けっこうしんどい。
10km程走ったところで、100円の自動販売機を見つけたので、休憩。
自販機とアンカー
ここは、あの超健脚Nさん宅のすごく近所です。寄ってみようかとも思いましたが、Nさんがベランダでローラー回してたら欲しくなりそうなので、寄らないことにしました。
小さな交差点ですが、結構車が通り、運転手さん達がチラチラ見るので、シャイな僕はすぐに出発しました。

そこからさらに北に走り、加古大池に到着。
加古大池とアンカー
今日は、地域の人たちが草刈をしていて、走りにくい状態でしたが、周囲を2周走り帰路につきました。

途中、小腹が空いてきたので、コンビニでおにぎりと缶コーヒーを買い休憩です。
小腹補給
帰宅して、距離を確認すると、55.30kmでした。

娘を実家に連れて行き、昼ご飯を食べて・・・先週とは打って変わって、時間がある。
今度は、DAHONで出発です。

途中、しばちゃんと会って、結構長い時間立ち話をしていたので、あまり走れなかったのですが、午後の部は、27.14km走っていました。

なかなか楽しい休日を過ごすことができました。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ