FC2ブログ

今日は異種ダブルヘッダー

昨日(1/21)は、雨で全く自転車に乗れませんでした。

今日は午前中、地域の寄り合いがあり、午後から時間があれば乗る予定です。
用事が済んだのが14時頃。
今日はDAHONです。16時頃帰ってくるまで、2時間弱のんびり走ってきました。
距離は、34.11km。
途中、海岸線を走っていると、無性に釣りがしたくなり、疑似餌釣りの師匠をメールでメバリングにお誘いすると、「産卵期で釣れないよ、でも行こう」と返事がきました。
17時~18時45分まで行くことになりました。

そうです、これが自転車と釣りの異種ダブルヘッダーです。
先週もロードと小径車で、ある意味異種ダブルヘッダーでしたが、今日は、全く別の意味で異種ダブルヘッダーです。

メバリングを始めると、時々、生命反応が伝わってきますが乗りません。小さなフグがワームの尻尾を銜えてるような感じですね。
ロッドこのロッド
リールこのリールにナイロン4ポンド。
ジグヘッドリグにママワーム
ワームの色を変えながら、けっこう長い時間キャスト&リトリーブを繰り返し、18時20分頃、やっと釣れました。
メバル_1/22
久しぶりにメバルの引きを楽しみました。メバルの引きは最高ですね。
12cmのメバルはリリースです。

一昨年29cmを釣ってから、25cmを超える刺身サイズは釣ってないです。
来月中旬くらいから、メバルシーズンインらしいので、刺身サイズ目指して頑張ります。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ