FC2ブログ

輪行で高松観光に行って来ました。

小径車の輪行、ついに行くことが出来ました。
しかも、結構遠い所まで行って来ました。

小径車仲間のしばちゃんも一緒です。

輪行切符です。
切符

明石発7時、西明石、姫路、岡山で乗り換え、マリンライナー19号で、高松到着10時51分。

こんな感じでチビ輪バッグに納まりました。
チビ輪電車
途中、県境付近で、雪景色発見しました。
雪景色
マリンライナーは2階がグリーン車。
マリンライナー
今日は、運転席のすぐ後ろのパノラマグリーン車にしました。
マリンライナーパノラマ席
僕の自転車入りチビ輪が写っています。

高松に着いて、自転車準備して、最初の目的地「栗林公園」に行きました。
栗林公園
公園内には自転車を入れることが出来ないので、歩いてまわりました。

昼前になりお腹が空いてきたので、うどん屋さんを探していると、良い感じのお店を見つけて入りました。
讃岐うどんたも屋
(HPはこちら→http://www.tamoya.com/fc/onnadoujou.html
可愛いお姉さん達に見とれて、ちょっと取り過ぎちゃいました。
高松の昼ごはん
お腹一杯です。

次に行ったのが、屋島の民家博物館?って所。
民家博物館
お腹一杯で苦しかったです。最高気温6℃の予報だったので、少し厚着をしていましたが、汗が出るくらいでした。

平家物語歴史館も寄りました。
平敦盛の説明
写真は、平敦盛の説明文・・・以前、神戸市須磨区の敦盛蕎麦を紹介しましたが、その敦盛です。(敦盛蕎麦の記事はこちら

その後、県立ミュージアム高松城跡をまわって、高松の海岸線へ。

ダホンと何

海岸の周辺を走っていると、アメリカ海軍の船が係留されていましたが、「撮影禁止」だったので、写真はありません。

その後、高松駅に戻り、自転車をチビ輪に入れて、16時40分初、マリンライナー48号(またまたグリーン車)に乗り、岡山、播州赤穂で乗り換え、20時05分、明石まで戻って来ました。

自転車が12kg強で、少々重かったけど、楽しかった。
こんな、自転車の使い方、ありですね。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ