FC2ブログ

商談~

今乗っている車が7月に2回目の車検となるので、嫁といろいろ話し合いをした結果、乗り換えの方向で検討することになりました。
早速、昨日、トヨタ営業マン(営業所の所長さんになっていました)に電話をして、カタログと概算見積りをお願いすると、懐かしがってくれて、帰りに家に寄ると・・・。19時50分に来て、21時40分まで1時間50分、子供や仕事の話をして帰って行きました。車の話は10分程でした。
実は、今の車はニッサンの車(コンパクトカー)で、これは親父の車の営業マンから初めて購入しました。その頃は自転車を載せるなんて想定がなかったので、コンパクトカーにしましたが、荷台は床が高くて天井が低い、僕の自転車のサイズが小さいので、前後輪を外してなんとかギリギリ載りますが、少しサイズが大きくなると載りません。ですから、カーサイ行く時は必ず他の人の車に便乗です。
この今の車以外は、新車に乗り始めた時からずーっとトヨタのこの営業マンにお世話になっていました。
今回は自転車を容易に載せることが出来そうな車(燃費が良いっていうのは必須条件です)を探していて、この車に行きつきました。

昨日、営業マンが帰る時に、「店のショールームに置いてあるので見に来て下さい」と言っていたので、本日家族を連れて見に行って来ました。
色違いでしたが同じ車種が置いてありました。
「乗った感じまあまあ広い」と嫁や子供達は気に入っています。

帰りにお土産をもらいました。
チョロQ
後輪が大きかったり、形は少し違いますが、まさしく同じ車種、同じ色のチョロQ(みたいな模型)をもらって来ました。

高い買い物ですが、値段を定員で割ると・・・自転車の方が高いですね。
一昨年、しまなみ(因島の親戚んち)に行った時は、僕と、息子と、嫁のお母さんとアンカーで狭かったけど、今年は僕と、娘と、嫁のお母さんと、アンカーを積んで、楽々しまなみに行けそうです。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ