FC2ブログ

再び牡蠣ポタ・・・今日は少し楽なコースで

師匠からのお誘いで、年末に続いて、牡蠣ポタに行って来ました。
集合場所は姫路の何とか緑地の駐車場に11時。少し遅い時間ですが、本日、牡蠣を食べる店の予約が14時だったので、これでも早いくらいです。
師匠と、OMさん、OTさん・MCさん夫婦(MCさんは年末に落車して今回はサポートカー)、KT君、KNさん、Mちゃんと僕の8人です。
実は、師匠が昨夜フルカーボンの新車「ラレー カールトンM」の納車で、アクセサリーを付けていなかったこともあり、アクセサリーを付けたり、サドルの調整をしたりして、11時30分頃の出発になりました。

今日の目的地は、牡蠣を食べるお店「料理民宿・住栄丸」さん。
(こちらのHPをご参照下さい→http://www.sumieimaru.net/murotu/index.htm

その前に、食前の運動に、少し先の「万葉の岬」まで、激坂上り。
激坂は激坂ですが、距離が1kmなので、何とか上ることが出来ました。

予約の時間の30分前になったので、店に向かいました。万葉の岬から店までは1.5kmくらいなので、すぐです。
少し待ちましたが、すぐ席に案内してもらいました。
今日の料理はこの牡蠣膳コース
牡蠣を焼き始めました。
焼き牡蠣
シャコの代りに今日はこのホタテです。
ほたて
牡蠣フライもすぐ来ました。(一つ食べちゃいました)
牡蠣フライ
最後は、牡蠣御飯に牡蠣汁。
牡蠣御飯と牡蠣汁

満腹です。

片道24kmの予定でしたが、万葉の岬まで足を延ばしたので、51.78kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ