FC2ブログ

久しぶりに自転車乗りました。

先週からいろいろ忙しくて、自転車に乗れない週末が続いていましたが、今日久しぶりに自転車に乗れそうです。
ただし、午後から用事があったので、午前中限定で・・・

その前に、息子が塾に行く前に、昨日完成した自転車を車載する器具のテストを行いました。
僕の自転車より大きな自転車は、前後輪共外すことが条件となるので、前後輪共外した状態で載せる方法で、より簡単な方法を考えてみました。
自転車車載方法
VERGO-Excelの逆さバージョンですが、これで2名乗車+2台積載が可能となります。
急カーブとか急ブレーキ、急発進で倒れないか息子に見てもらい、試してみましたが、全く大丈夫なようでした。


そしてその後、自由時間になったので、DAHONで取りあえず出かけました。
何も決めていなかったので、ご近所ポタとなってしまいましたが、いつものように明石海峡大橋まで走りました。
ダホンと明石海峡大橋
記念撮影し帰ろうとすると、以前会社に掃除に来てた女性と会い、しばらく立ち話・・・。
現在80歳ということですが、健康のために、明石から歩いて来たらしいです。
凄いなー、片道7~8キロはあると思います。

その後少し西向きに走り、タイムリミットが近づいたので帰宅。
本日は、28.15kmでした。

今日は、気候が良かったからか、たくさんのローディーと会いました・・・というか、ちぎられました。
おかげで、良い汗をかくことが出来ました。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ