FC2ブログ

車探し

最近、近所の公園の建物横の茂みの中に猫の餌を置いていく人が居て、近くを通る時や、風向きによっては家の中でも、猫のおしっこと糞の臭いで困っています。
「急に猫が増えたなー」って思っていたら、そんなことをしている人が居たのです。

自治会役員が交替になった後、新しい役員さんから餌の話を聞き、「そう言えば、夕方暗くなって、ジョギングに行く時に、時々車が止まっていて、茂みの中に女の人が入って行くのを見たことある」って話をしていたところでした。

先日(4/12だったかな)、ジョギングから帰る途中、公園の前にその車が止まっているのを発見、30m手前で茂みから女の人がビニール袋を持って出てきた。
全速力で走って行き、その人に「餌を置いてるんですか?」と聞くと「いいえ」、「じゃあ茂みの中で何をしてたんですか」と聞くと、無言で車に乗って走り去ってしまいました。

4桁の大きい数字は覚えたのですが、小さい数字とひらがなを確認することも覚えることもできませんでした。
急いで家に帰って、餌の様子をカメラに収めました。

昨夜(4/13)も注意していたのですが、雨だったからか、僕と出くわしてしまったからか、餌を置きに来ませんでした。

警察にお願いするにしても、車の番号が全部わからなくてはダメなので、今日、雨が止んだ時点で、DAHONでその車を探しに行くことにしました。

時々、見かけるので、自宅が近所なのか職場が近所なのか・・・いろいろ考えながら、昨日走り去った方向にある住宅街に向かいます。
走り去った方向がフェイクかとも思い、反対方向の住宅街へ。

遊んでるようですが、結構真面目で、猫害を止めたいのと、出来ればあの女の人に誤ってもらいたいっていうのが本心です。

35.48km走って探しましたが、残念ながら、見つかりませんでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ