FC2ブログ

久しぶりに自転車屋さんに寄ってみました。

昨夜は、会社の仲良し4人組の春の飲み会。(春の飲み会、夏のビアガーデン、忘年会と年間3回の大型連休前の定例行事となっています)昨年末の忘年会の時は、終電に乗り遅れてしまい、その後カラオケに行き、タクシーでの帰宅だったので、それだけは避けなければいけません。
結局、ラストオーダーまで居てしまいましたが、終電の1本前の電車に乗ることが出来ました。

師匠から、オッサンズの昼食会に誘われましたが、前日が飲み会だと分かってたので、お断りしており、9時頃まで寝ていました。
いつもそうなんですが、このメンバーとの飲み会では、不思議と二日酔いにならない。いい焼酎を飲むからなのかなー

嫁が、娘の参観日なので学校まで車で送ってというので、送って行き、帰ると、10時過ぎでした。

最近ご無沙汰気味の自転車屋さんですが、今日2ヶ月ぶり(くらいかなー)に寄ってみました。

久しぶりなので、新しい物がたくさん入っていました。
BBもKCNCの軽そうでオシャレなのが入っていて、換えたいなーと思いましたが、年末にDURAのBBに換えたところなので見合わせることに・・・

パイオニアポタナビが入荷していました。
39Kは簡単には手が出ない金額ですが、欲しいですね。
ポタナビの詳細はこちら→http://pioneer.jp/cycle/potternavi/
ソニーの自転車用ナビは、大きくて使いやすいのですが、反面、大き過ぎて邪魔になる時があったり、電池の持ちが悪くなってきて、知らない土地を長距離走る時に使えないという弱点があります。今は完全にDAHON用で、アンカーの時はナビ無しです。
HPで調べると、いろいろ便利な機能がついているみたいです。車のナビのように、通信端末が入っていて、情報が更新されるようです。これは便利ですね。小さくて軽いし、サイコンもついているし・・・
と言う訳ですので、ポタナビ、検討しようと思います。
明日、義姉の働く電器量販店に行く予定なので、取り寄せできるかとか、どのくらい割り引いてくれるのかを聞いてみます。

ボトルが古くなっていて、傷や汚れが目立つようになったのと、ひっくり返すと中の水が漏れるようになってしまっているので、前と同じシリーズですが、ELITEアイスバーグと言う若干保冷してくれるボトルがモデルチェンジしていたので、購入しました。
暑い時期(7月~9月)の保冷はあまり使い物になりませんが、保冷がないよりは良いと思います。

最近、アンカーに乗っていないなーと思いつつ・・・DAHONでも散歩程度の距離しか走れませんでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ