FC2ブログ

ケイデンス90はきつかった。

今日は、午後から予定があり、師匠のお誘いをお断りしておりました。
行きたくない訳ではなく、家庭の事情で行けないのが辛いところです。

昨夜、NZさんとメールをしてて、集合場所にだけ行くことにしました。
いつもは、車で行く集合場所ですが、今日は自転車で行くことにしました。

NZさん宅に8時頃ということでしたが、時間が読めなかったので、自宅を7時10分頃出発しました。
出発した時は少し涼しかったのですが、すぐに暖かくなり、ウインドブレーカーを脱ぎました。
それから、NZさん宅までは、そこそこの坂道でますます汗がでます。
7時40分頃、NZさん宅に到着、NZさんは自宅の前で自転車の整備中でした。
NZさんの自転車と僕の自転車のツーショット。


しばらく休んで出発、NZさんのナビゲートにより、裏道を駆使して待ち合わせ場所まで走ります。

NZさんは、ケイデンス90を意識しながら走る派です。
僕は、今までケイデンスを測っていなかったっていうのもありましたが、その時の足が耐えれるギアで走る派で、回転はあまり意識しないで走っていました。
今回、ポタナビ導入で、ケイデンスが測れるようになったので、ケイデンス90を意識しようとしましたが、ダメでした。90回転は長続きしないですね。

集合場所の見土呂フルーツパーク駐車場に8時50分頃に着いてしまいました。ここまで24.1km。
待っていると、KTさん、MCさん夫妻、師匠達(師匠と娘さんとHNさん)、最後にKCさんが揃い、NZさんと僕を含む9人で9時50分頃出発です。

でも、僕は一人解散でした。

帰りは下り坂なので楽勝かと思いましたが、少しバテ気味でした。

ポタナビのマイページから切り抜いてみました。
ガーミンのようにはいきませんが、便利ですね。
2012.04.29_ポタ

49.22km、とりあえず、午前中に帰って来ることができました。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ