FC2ブログ

今日は加古川カツ飯ポタ(ジェラート付き)

師匠からのお誘いで、今日もお食事ポタに・・・
明石大蔵海岸のスポーツデポに集合したのは、KCさん、KTさん、OTさんMCさんご夫婦、72歳でとってもお元気なOGさん、ナビゲーターのNZさん、師匠と僕の8人です。
9時30分に集合・出発しましたが、雨が降って来ました。
江井ヶ島まで浜散CR(僕にとっては久しぶりです)を走行しました。

江井ヶ島で、KTさんはスキーのお仲間との懇親会があるので一旦帰宅、ここからはKKさん(KKさんは1年以上ぶり)が参加。入れ替わり8人で再出発です。
雨(といっても小雨ですが・・・)の中、浜散CRの西側の悪路で、ポタナビが外れました。
よく見ると、左側のビスが無くなっていました。(毎回帰宅後に締める方が良さそうですね)
ポタナビは、ここから背面ポケットなので、ケイデンスは少しアバウトな感じで、記録されてないところもあります。

NZさん、途中から明姫幹線を高速で走ります。僕はついて行くのに必死です。
加古川の河川敷を走っていると、途中で帰宅したKTさんが、スキーのお仲間とバーベキューを始めるところに偶然バッタリ。

「それではまた」と、河川敷を北進しました。

最初に目指すのは、中華料理の加古川神野の千成亭です。ここでカツ飯を食べます。
千成亭の食べログはこちら

千成亭この方のブログでも紹介されています。

千成亭入口

全員、カツ飯を注文しましたが、3人分しかできないとのことで、残念でしたが、僕はちゃんぽんを注文しました。
ちゃんぽん
なかなかのボリュームでした。

メニューの表紙には、「営業時間 AM11:00~閉店まで」って書いてあります。
メニュー表紙
以前、日没まで営業している店を紹介しました(その時の記事はこちら)が、それ以上に分からない閉店時刻です。
ちなみに今日は15時頃閉店するそうです。

その後、ジェラートを食べに、一路東へ向かいます。
先ほど書いた、日没まで営業している店「大村農園(食べログはこちら」です。
大村農園看板


みんなで、美味しい物をたくさん食べて、今日もお腹一杯でした。

ポタナビはバックポケットのため、ケイデンスが途中からとれてません。(ログも途中から取れていないようです)
https://pioneer-bicycle.com/record/share/19263

69.92kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ