FC2ブログ

パイオニアさんからのメール便が届きました。

ポタナビを使い始めて1ヶ月以上が過ぎました。
ポタナビ導入の記事はこちら

使用の都度、感じていましたが、カタカタと結構音がするのが気になっていました。
そして、先週のポタでは振動のため、アタッチメントを止めているビスが脱落、危うくポタナビ本体を落下させてしまうところでした。
ビスで固定されていた、落下防止用のストラップ(以前使っていた携帯電話のストラップです)はなくなってしまいました。

火曜日にパイオニアさんから、『振動のカタカタ音をなくすため、本体とアタッチメントの間に入れる「スペーサー」とクレードルに貼る「クッション」を希望される場合は送付します。』との内容のメールが来ました。
早速、パイオニアのサイトで確認すると、こんな関連記事がありました。

ビスが脱落したことを書いて申し込むと、ビスも送付してくれると水曜日に返事が来ました。

それが、今日メール便で届きました。
パイオニアメール便

開けてみると、お詫び状のようなものと、ビス、クッションスペーサーと取り付けの説明書きが入っていました。
お詫び状と部品

スペーサークッション、そして取り付けの説明書きです。
スペーサー等

早速、本体とアタッチメントの間にスペーサーを噛まして、ビスでしっかりととめました。
クレードルには、クッション材を張り付けます。
写真の赤い印のところがそれです。
こんな感じ
これはスポンジに粘着テープが着いたような物なので、スポンジとテープとが離れてしまいそうな気がします。
緑の印の部分に、厚さ1ミリ程度のゴムみたいな物を貼る方が、長持ちしそうな気がします。

とりあえず、明日のポタに間に合いました。
パイオニアさん、どうもありがとう。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ