FC2ブログ

淡路島の予定でしたが、予定変更して、北に走りました。

今日は、淡路島を逆回りバージョンで、R125を走るショートコースポタの予定です。
7時20分に、ジェノバライン前に集合したのは、師匠、KTさん、午前中限定のYSさん、72歳のOGさんと僕の5人です。

なんか、南の空がどんよりしてて、雨が降りそうな感じがしたので、結局淡路島ポタは止めて、北方面に走ることになりました。

最初に目指したのは、道の駅「淡河」です。
ここで、昼ご飯を食べることになりました。何回か行ってますが、いつもカーサイクリングなので、明石から走るのは初めてです。

先導のYSさんの提案で、途中、雌岡山(めっこうさん)に上ることになりました。
頂上に着き、景色を眺めたり・・・
雌岡山

反対側の急勾配を下り、道の駅淡河」を目指します。

道の駅淡河」についた時点で10時25分だったので、午前中限定のYSさんはここで帰宅します。

残った4人で、いつものざるそば定食を食べました。(写真はありません)
これも定番ですが、抹茶のソフトクリームも食べました。(写真はありません)

OGさんの提案で饅頭を食べることになり、満月堂(道の駅淡河」のすぐそばにあります)に行きました。
(満月堂のHP→http://www.mangetsudou.jp/

食べたのはこの「豊助饅頭」です。(一人2個ずつ注文して、これは全員1個食べた後に撮りました)
豊助饅頭
美味しい、そして甘くない。
餡子が苦手な人でも、これなら多分大丈夫だと思います。

師匠が、眠たいとのことなので、三木の防災公園で一休みすることになりました。
30分程、師匠が寝てる間に、KTさんとOGさんと僕とで話が弾みます。
OGさん、72歳とは思えないほどお元気・・・


師匠が目覚めたので、防災公園を出発。
途中、OGさんが自宅に向かい、別の方向へ。

残った3人で中華そばを食べに行くことになりました。
明石の泉屋さんに行くことになりました。
泉屋さんの食べログ

昔ながらの中華そばって感じです。
泉屋さんの中華そば

店を出て、師匠は東へ、KTさんと僕は西に帰るので、ここで解散しました。

今日もまた、たくさん食べてしまいました。

今日の走行記録(ポタナビデータ)です。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/23101

サイコンは70.51kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ