FC2ブログ

あわ 120/160 (西回り)

師匠からのお誘いがあり、「淡路島120km西回りポタ」に行って来ました。

8時の集合時間にジェノバライン乗場に集まったのは、NZさんとご近所さんのHSさん、KTさん、KCさん、いつもお元気な72歳のOGさん、師匠と僕の7人です。
目を引いたのは、ピナレロならぬシナレロと名付けられた、この自転車でした。
シナレロ
中華カーボンのフレームに色々とパーツを付けて、超軽量化している、KCさんの自転車です。

いつもは車で淡路まで行くので、ジェノバラインに自転車を積んで行くのは初めてで、ちょっとビックリしましたが、20台以上積めるみたいです。
ジェノバライン
一番手前のピンクの自転車は、女の子が積み込んだピストでした。

淡路島に到着し、西回りコースを走り始めます。

NZさんの友達が後で合流とのことでした。

途中、HSさんの自転車がトラブルとなり、待っている間に、3人の自転車乗りに追い抜かれました。

次のコンビニで休憩してると、先ほど追い抜いた行った3人さんが、NZさんの友達だとわかりました。

そこからNZさんの友達さんの先導で「道の駅うずしお」まで走ります。
(HP→http://eki.uzunokuni.com/sisetu.html

途中の激坂で・・・休憩中です。
坂の途中

それにしても、72歳のOGさん、元気過ぎですね。

道の駅について、鳴門大橋です。
鳴門海峡大橋

道の駅のレストランで昼食。一番人気の「あわじ牛一寸丼」を食べました。
昼食

昼食後、結構みんな必死で走って・・・
まず、72歳のOGさんが足がつってしまいました。
その後、師匠が膝痛。
帰宅時刻が危ぶまれましたが、みんな必死で走って、なんとか、ジェノバまで戻れました。

今日は、1cmほどの段差で、クレイドルが破損してしまいショックです。
破損したパーツはこれです。
破損部品

黄色枠に付いていました。
クレードル破損

ポタナビ、6月3日のカツ飯ポタ(その時の記事は→こちら)に引き続き、トラブルです。

ポタナビ本体は、大丈夫なようでした。
充電が途中で切れてしまって、データはそこまでです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/25645

自宅~ジェノバ乗場を加算して、サイコンでは132.72kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ