FC2ブログ

久しぶりに一人で走りました。

会社が電力休暇ということで、昨日(7/20)~7/24まで5連休です。
昨日は、雨が降ったり止んだりの天気だったので、自転車には乗れませんでした。

連休2日目の今日は、西脇方面にラーメンポタが計画されておりましたが、師匠やKTさんがキャンプの予定だったので、NZさんと僕とで行く予定でした。

天気が危なそうなのでということで、NZさんからラーメンポタ中止のメールが入った瞬間、嫁と娘から買い物に連れて行けと予約されちゃいました。

それでも午前中は走れそうだったので、午前中限定で、久しぶりに一人で走ることにしました。

いつものように泉屋さんを出発地点にして、ポタナビの電源を入れて走り始めました。


先日、自転車用に購入した水筒の使い勝手の確認も兼ねております。
それまでは、息子が学校からもらってきた水筒(写真左)を使用していましたが、蓋を開けるのに両手を使わないといけないので停止時限定の使用になってしまい、タイムリーに水分補給が出来なため、片手で蓋を開けることができるタイプの水筒(写真右)を購入しました。
水筒新旧

ボトルケージに取り付ける時は、音鳴り防止のために、自作(去年、嫁に作ってもらいました)の入れ物に入れます。
水筒装着

使い勝手は、ボトル>新水筒>旧水筒です。
保冷能力(飲んだ時の満足度)は、新水筒>旧水筒>ボトルでした。
総合力で、夏場は新水筒を使用することにします。

今日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/28301

走行距離はサイコンで34.54kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ