FC2ブログ

クリート交換

今年も因島に行って来ました。
(昨年の因島行きの記事→650km・・・自動車ですが・・・
昨日(7/22)~今日(7/23)の2日間の行程ですが、おじさんの家に遊びに行って来ました。

よく食べて、よく飲みました。

高速道路の休日割引きって、けっこう安いですね。今日(平日)走ってみてビックリしました。

クリートがこの通り、ボロボロです。
ボロボロのクリート

実は、以前、黄クリートにするか、赤クリートにするか迷った時期もありましたが、遊びがある方が良いでしょうということで、今回は黄クリートにしました。
(以前の記事→黄クリート?or赤クリート?

自転車屋さんで、ペダルの付属品で、お客さんがすぐに赤クリートに換えたのでということで、超安価で黄クリートを譲ってもらいました(新品です)。

先ずは、現在のクリート位置に印を付けます。(黒マジックでは、印が見えにくいので、このペイントマーカーのシルバーを使用)
ペイントマーカー

後方と横のわかり易い曲線部分にしっかりと印を入れます。
クリートマーク後方 クリートマーク側方

こんな感じで出来上がりました。
出来上がり

明日、連休最終日、師匠やKTさんとどこか行くと思うので、ポジション確認、新クリートの感触確認したいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ