FC2ブログ

三木~神戸市北区~三木、真夏のポタに行ってきました。

今日は9時に三木にある県立総合防災公園に集合でした。
集まったのは、NZさんとNZさんの叔父上、KCさん、HSさん、師匠、そしてKTさんと僕の7人でした。

出発前に恒例の集合写真です。
防災公園集合写真
ジャージで僕がどれかわかってしまいますね。
(ジャージの記事→夏用ジャージが入荷しました。

途中、呑吐ダムの展望台や有馬道のあちこちで休憩して、道の駅淡河」に着いたのはお昼前頃でした。
自転車の集合写真も撮っておきました。(クリックで大きくなります)
集合自転車
有馬道(新しい有馬街道で正式な名称を知らない)は、交通量が多く、狭い上に、アップダウンが結構多く大変でした。
五社を過ぎてからはほとんどが下り坂で、楽しかったです。

道の駅淡河」にはお蕎麦をメインにしているお食事処があり、そこで昼食を摂りました。
道の駅淡河」の食べログは→こちら

ここで、近所のテニスコートでテニスをしていたOMさんが合流です。

我々のメンバーでは、良く行く所でもあります。
(前回行った時の記事→淡路島の予定でしたが、予定変更して、北に走りました。

僕は腹八分で抑えるためにざるそば定食を食べました。
食後に、72歳のOGさんが自宅から自走で合流。
食後、師匠の提案で豊助饅頭を食べました。
豊助饅頭で有名な満月堂のHPは→こちら

その後、集合場所まで戻り、ゆっくりした後、解散となりました。

先週の方が暑かったですが、今週はアップダウンが多くけっこうきつかったです。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/31327
サイコンの走行距離は46.21kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ