FC2ブログ

夏休み2日目、「ぷらっときすみの」でお蕎麦を食べるポタに行って来ました。

夏休み2日目となる日曜日の今日は、師匠企画のお蕎麦ポタに行って来ました。
師匠の企画したコースはこんな感じです。


集合は9時に三木市にある県立総合防災公園
集まったのは、師匠、いつも元気な72歳のOGさん、久しぶりのMCさんとOTさんご夫婦、そしてKTさんと僕の6人です。

師匠の先導で出発。
先ずは、加古川の平荘湖に向かいます。
(前回平荘湖を走った記事はこちら→加古川名水ポタ(焼肉付き)に行って来ました。

湖をバックに集合写真をパチリ。
平荘湖集合写真
この撮影には、ゴリラポッドが大活躍。ゴリラポッドを欄干に巻きつけて使いました。

その後、権現ダムに行く予定でしたが、時間がなくなってしまったので、昼食予定の「ぷらっときすみの」に向かいました。
(前回「ぷらっときすみの」に行った時の記事はこちら→昼食、麺類ダブルヘッダー

特定非営利活動法人だったんですね。
ぷらっときすみの看板
ぷらっときすみのの食べログは→こちら

今日は、ざるそば巻き寿司を食べました。(お腹が大きくなると、後が走れなくなるので、巻き寿司は1本を二人で食べるパターンです)

その後、防災公園の北側の長い(1.2km)坂を一気に上り駐車場へ。
前回から、この坂を上る時、意識してスプロケの24Tや27Tを使わないようにしています。
途中スパートして22km/hだったのですが、バテて14km/hほどで上って行きました。
並走していたKTさん曰く「時速20km以上だとしんどいけど、時速15kmくらいで上ると楽ですよ」って・・・次回は、時速15kmを下回らないように意識して上ってみます。

今日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/32941

サイコンでは、55.76kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ