FC2ブログ

播州ラーメン~戦車ポタに行って来ました。

今日はまたまた播州ラーメンポタです。
企画したNZさんが不参加となったため、僕が先頭を走ります。
9時に集合場所の加古川河川敷駐車場に集まったのは、OTさんとMCさんご夫婦、久しぶりのHSさん、師匠と72歳いつも元気なOGさん、KTさんと僕の合計7人です。

今日、走るコースはNZさん作のこのコース。


出発して加古川河川敷(左岸)を北上、少し雨が落ちてきましたが、誰も戻ろうとは言いません。最初の休憩地点は、出発地点から約9kmのコンビニ。
しばらく休憩し、出発。
そして、2回目の休憩は、JR加古川線粟生(あお)駅。この粟生はJR加古川線と北条鉄道が分岐するので、他の加古川線の駅に比べ大きな駅です。
路線図

目的地は滝野の「中華そば大橋」です。
中華そば大橋の食べログは→こちら
開店が11時なので、少しゆっくりしたペースの走行です。

店の前についたのは、開店10分前でしたが、駐車場に車がどんどん入ってきます。
自転車を置いていると、開店したので、中に入りました。
中にはこんな地図のような物が貼ってありました。
粁程図
読み方もわからなければ、なぜ本当の地図と形が違うのかもわかりません。
(家で調べてみると「ぜんこくきろていず」と読むみたいです)
そんなこんなしてると、出てきました。
中華そば
やっぱり、播州ラーメンは美味しい。
(前回、この店に行った時の記事→手作りヨーグルト&ラーメンポタに行って来ました。

その後、「闘龍灘」に行こうということになり、行きました。
闘龍灘
がよく釣れるそうで、周辺に料理を出す店があるみたいです。
を食べに行きたいですね。

次に向ったのは、いつもの「陽子の手作りヨーグルト」、道は予定していたコースからは少し外れました。

コンビニで休憩していると、72歳のOGさんが、「少し遠回りだけれど戦車を見に行こう」とナイスな提案。
青野原駐屯地」を目指すことになりました。
結構な遠回りでしたが、目的の「青野原駐屯地」に到着。
受付の自衛隊の人たちはとっても親切でした。
中に入り、戦車の前で記念撮影。
こちらは、戦車の写真です。
戦車
こっちはミサイルです。
ミサイル

青野原駐屯地を出発、なだらかな下り坂を下り、午前中通ってきた道を通り、JR粟生駅で休憩、それから、往路でも立ち寄ったコンビニでも休憩しました。
コンビニで自転車の集合写真。
自転車の集合写真9/9

その後、集合場所に戻り、解散となりました。
予定変更で戦車を見ることが出来たり、予定になかったちょっとした坂があったり、最後の河川敷で7km程のアタック合戦があったりで、非常に楽しいポタでした。

今日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/38867

サイコンでは75.64kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR