FC2ブログ

がいな製麺所ポタに行って来ました。

メンバーさんが病み上がりのため、うどんを食べるポタに行って来ました。
9時に集合場所の加古川右岸大堰南の駐車場に集合したのは、自走組のNZさんとHSさん、師匠の車で、師匠、KCさんといつも元気な72歳のOGさん、今日の主役のMCさんとOTさん、OMさん、そしてKTさんと僕の10人です。

コースはNZさんが作成です。


加古川大堰南側の駐車場を出発、大堰を渡り、加古川左岸を北上します。
1回目の休憩は、最近よく寄る「粟生駅」です。小さな公園のような駅です。
25kmほどを2時間弱(休憩も含む)かけて、がいな製麺所の着いたのは、11時前で結構お客さんが入っていました。

がいな製麺所に来たのは、僕は今回初めてだったのですが、本場、香川県で修業した、さぬきうどん専門店とのことです。
がいな製麺所看板
僕は、玉子ぶっかけ(冷)にかさい盛りとおにぎりです。(写真は撮り忘れました)

あっという間に満席です。
でも回転が早く、いつ来てもすぐに食べれそうなので、今度家族で来てみたいと思います。
看板娘

次に目指したのは、最近寄ってなかった、「陽子の手作りヨーグルト」です。
甘くなく、酸っぱくなく、濃厚な味のヨーグルトです。
陽子のヨーグルト
産まれて3日目の仔牛を見せて頂きました。食用の牛とのことです。
暗いところだったので写真は止めておきました。

今日、走り始めて1回目の休憩までに、クレイドルがまたまた破損していました。
ストラップでぶら下がっていたので、本体は落下しなかったものの、落下した瞬間を気づいていないので、クレイドルの部品はなくなりました。
クレイドル破損
前回と全く同じ症状です。
(前回クレイドルが破損した時の記事→あわ 120/160 (西回り)
帰宅後、早速パイオニアお客様相談室にメールしておきました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/45172

サイコンは53.37kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ