FC2ブログ

日本一低い分水嶺往復ポタに行って来ました。

日本一低い分水嶺が兵庫県にあるそうです。
標高は約100mだそうです。
(日本一低い分水嶺の内容は→こちらをご参照下さい)
今日は、そこまで往復ポタです。

コースはこんな感じ。(NZさん作成です)


8時に集合場所の加古川大堰南側駐車場に集まったのは、NZさん、NZさんのおじさん、いつも元気な72歳のOGさん、東加古川3人衆(NAさん・KDさん・SKさん)、YSさん、KTさんと僕の9人です。
(師匠は多忙のため、見送りに来てくれました)

走り出して数キロのところでパンク・・・
パンクはみんなで
CO2インフレーターの威力はすごいですね。
パンクはCO2で
・・・足の筋肉に目が行ってしまいますね。

休憩は、13km地点の粟生駅、28km地点の野村交差点近くのしまむら駐車場、45km地点の簡易パーキング山南仁王で取りました。
山南仁王で集合写真。
集合写真

コンビニで弁当を買って、水別れ公園に行って食べることになりました。
水別れ公園のメインのオブジェはこんな感じですね。
水分か公園

分水嶺
分水嶺
右が日本海行き、左が瀬戸内海行きです。
標識の拡大。
分水嶺看板
70kmも川が流れているんですね。

途中、右ひざが痛み始め、残りの35kmは結構きつかったけど、それでも大勢で走ると楽しい。

集合場所に着いたのは、17時10分でした。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/47910

サイコンは118.37kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ