FC2ブログ

姫路方面ポタに行って来ました。

姫路方面ポタに行って来ました。
コースはこんな感じです。

集合時刻に集合場所(加古川大堰南駐車場)に集まったのは、自走組の東加古川のNAさんとSKさん、MCさんOTさんご夫婦、OGさん、師匠とKCさん、KTさんと僕の9人です。
今回、NZさんやアンクルNZさんはお休みです。
取りあえず、集合場所で集合写真です。
集合写真11/4走る前

NZさんが撮影旅行に行っているため、先頭はまたまた僕が務めます。
加古川河川敷をゆっくり走り、R250に入って行きます。
全員がつかず離れずのペース配分で、平均は20km/h前後です。

最初の目的地、小赤壁を下から見る場所に到着。
残念ながら紅葉はまだみたいです。
小赤壁11/4下から
(前回、小赤壁に行った時の記事→加古川~姫路(そばポタ)

偶然、飛行機が飛んでいました。(クリックて大きくして見て下さい)
ひこうき雲

その後、小赤壁を上から見下ろす場所へ。
親切なおじさんが集合写真を撮ってくれました。
集合写真小赤壁の上

次の目的地は、本日の昼食「港そば」さんです。
店が拡張されています。
港そば店舗拡張看板
そう言えば、夏に行った時、お姉さん(間違いなく僕より年下ですが・・・)が、工事に入るって言ってました。
(その時の記事→夏休み8日目「姫路港そばポタ」に行って来ました。

店内も広くなっています。
店内拡張風景
椅子やテレビまで。
9人なので心配していましたが、余裕で入れました。

定番のげそ天そば。(このげぞ天のサイズが食欲をそそります)
定番げそ天そば

大きくなった店の看板の前で記念写真。
集合写真港そば
今回は、港そばの看板お姉さんも一緒に撮りました。(一番右端です)

次に向ったのは、国宝「姫路城」・・・ですが、改修工事中です。
改修中は、絵が描いてあります。
国宝姫路城改修中
エレベーターで上まで行けるそうです。(今回は経験者が多かったので行きませんでした)

菊花展をやっていました。(クリックで大きくなります)
菊花展1 菊花展2

運が良かったというか、「鷹匠の技」という、すごいものを見せて頂きました。
鷹匠の看板
動画があれば感動できると思いますが、鷹って賢いですね。

その後、国道65号を走り、集合場所へ戻りました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/51153

サイコンでは59.84kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ