FC2ブログ

淡路島ポカポカのんびりポタ

久しぶりにみんなで走ることになりました。
先週も先々週もポタの予定日が、雨となり、ポタが中止になったので、今日、久しぶりにみんなで走ることになりました。

9時の高速船出航時間に間に合うように、ジェノバ乗場に集まったのは、MCさんとOTさんご夫婦、いつも元気な72歳のOGさん、NZさん、僕、そしてギリギリで師匠の6人です。

コースはNZさんが作ってくれました。


他にもたくさんのローディーの方がいらっしゃいましたが、僕達の、今回、みかん狩り牛丼が目標ですのでのんびりと走ります。
大仏さんの前ものんびりです。
定番大仏

志筑の交差点を右折して、最初の目的地「里農園」さんに向かいます。
里農園」さんまで、楽しげな坂道が続きます。
里農園」さんでは、みかん狩りをする予定です。
里農園」さんのHPは→こちら

上るとこんな風景です。
里農園からの風景

みかん狩りに一生懸命です。
みかん狩り

店の方に集合写真を撮って頂きました。
里農園集合写真
とっても甘いみかんでした。
玉ねぎの天ぷらも美味しかった。

次の目的地は「あわ路飯店 真心マミー)」です。
真心マミー)さんの食べログは→こちら

しばらく田舎道を走ります。
後ろ姿

午後2時前に到着です。
真心店先

淡路は牛も有名なようで、牛丼が盛んです。
淡路牛丼地図 真心お品書き

今日の昼食です。
真心牛丼

ちょっと遅めの昼食も終わり、帰り道で休憩してると、飛行機が飛んでいました。
飛行機

無事に岩屋まで戻り、16時の船で明石まで帰って来ました。
久々の団体ポタで、とっても楽しかったです。

ところで、今日は、神戸マラソン(大阪マラソンも今日でした)でしたね。
田中千洋ちゃんは、去年に続き、今年も2位でした。
(去年の神戸マラソンの日の日記→またまた乗れない日曜日

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/55225

サイコンは(自宅~ジェノバ乗場の往復を加算して)73.07kmです。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ