FC2ブログ

体ポカポカ カレーポタ

今日は、予報では晴時々曇、最高気温13℃と、真冬のポタにしてはなかなかの好条件です。
集合場所に集まったのは、NZさんと息子さん、いつも元気な72歳OGさん、久々のYSさん、KTさんと僕の6人です。
9時前に出発。
途中、YSさんの後輪のタイヤの一部が外れ、ブレーキシューにかんでしまういうビックリするようなトラブルがありました。
パンクした訳でもないのですが、どういうことなんでしょうね・・・

コンビニでトイレ休憩です。
寒くなると、トイレに行く回数増えるので、トイレ休憩が多くなります。

加古川河川敷にはコンテナトイレがたくさんあるので、トイレ休憩には助かりますね。
加古川河川敷休憩
何やら僕の自転車が話題の中心になっているような・・・なっていないような・・・
写真でもわかるように、11時頃から陽がさしてきて、体はポカポカを通り超して汗が出始めています。

しばらく走り、今日のランチ、カレーのお店に到着しました。
あじーる入口
入口ガラスの左下に「食べログ話題のお店」とステッカーが貼ってあります。
あじーるの食べログは→こちら

店の一番奥に、薪ストーブが置いてありました。
薪ストーブのあるお店ということでこちらのメーカーのHPでも紹介されています→http://www.harima-kousan.co.jp/stove/salon/ajiru/index.html
暖かいので、ストーブは使っていませんでした。

こちらはメニューです。
いろいろありますね。クリックで拡大してご確認下さい。
あじーるメニュー

注文したのはロースカツカレーの普通の辛さで普通盛り。
中辛や辛口も候補だったのですが、体がポカポカしていたので、普通の辛さを選択しました。
ロースカツカレー

食事が終わって外で恒例の集合写真です。
集合写真12/16
僕達の後ろに驢馬が居るのですが、隠してしまいました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/59277

サイコンは55.00kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR