FC2ブログ

DAHONで初走り

昨日(1/3)は最悪でした。
車を駐車場から出して荷物を取りに行っている間に当てられました。
車の傷
嫁と娘が乗車してて、僕が戻った時に、加害車両が僕の車と接触した瞬間を目撃してしまいました。
運転手は携帯電話で話をしていて、接触に気づいていない様子。
慌てて車を停めようと、車の前に出ると、ひかれそうになりました。
何すんの・・・まだ納車して10ヶ月なのに・・・しかも正月早々。
気分は暗転、テンション激下がり。
昨夜のうちに保険屋さんから電話があり、今日ディーラーに持って行きました。
バンパーの交換だけでOKだということで、部品は明日入荷で、明日の午前中には修理完了です。

ちょっと気分が良くなったので、昼食がてら、DAHONで初走りをすることにしました。
泉屋さんであっさりラーメンを食べようと思い出発。
泉屋さんの食べログは→こちら
前回泉屋さんに行った時の記事→淡路島の予定でしたが、予定変更して、北に走りました。
でも、残念なことに正月休みのようでした。

西区にあるキムチ専門店(キムチの店123)に行く予定もあったので、国道175号線沿いのらーめん八角に行くことにしました。
らーめん八角玉津店の食べログは→こちら

店の前に自転車をとめて、記念撮影です。
ラーメン八角看板

4の付く日は唐揚げが88円だそうです。
唐揚げ88円

ラーメンだけのつもりでしたが、88円の唐揚げも注文しました。
ラーメン&唐揚げ
汁まで全部頂いて出発。

残念、またもキムチ屋さんまでもが、正月休みです。
キムチの店123
ここのするめキムチは酒に合う。

気を取り直して出発。
明石公園に行ってみました。
明石公園案内板

明石公園名物「とき打ち太鼓」の説明書きの前で記念撮影。
時打ち太鼓とダホン

とき打ち太鼓が鳴るまで、20分以上です。
時打ち太鼓メニュー
待っていられないので出発。

次は東方向に走りました。
空が曇ってきて、嫌な感じになってきたので、明石海峡大橋の下でUターンしました。
曇りの明石海峡大橋

大蔵海岸の付近まで戻った頃には、またも雪が降って来ました。
「最近自転車に乗ると雪に降られるなー」と考えながら、途中で缶コーヒーを買って、帰宅しました。

今日のコースはこれです。


サイコンは32.59kmです。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ