FC2ブログ

アンカーで今年初走り「内橋らーめんポタ~アゲイン」

先週、アンカーで走ろうと思っていたポタが延期になり、今日走ることができました。
今年のアンカーでの初走りは、播州ラーメンポタです。
集合場所は、見土呂フルーツパーク駐車場、出発は9時30分です。
集まったのは、2012.11.04のポタ(その時の記事→姫路方面ポタに行って来ました。)以来久しぶりのKCさん、アンクルNZさん、いつも元気な72歳のOGさんと師匠、KTさんと僕の6人です。

久々の播州ラーメンに心はウキウキですが、体は寒さでブルブルです。
出発して間もなく、手や足の指先がしびれてきました。
約10km走ったところで休憩です。
このコースを走る時はいつも休憩場所にさせて頂いているJR粟生駅です。
待合室で暖を取ることができました。
しばらく休憩し暖かくなったところで出発です。

追い風に乗ってスイスイと走ります。
次の休憩場所(コンビニ)に着き、トイレ休憩です。

晴れ間が出始めたからか、体がポカポカしてきました。
一気に最初の目的地まで走ります。

予定より少し遅れて11時45分頃、内橋らーめんに到着です。
内橋らーめんのHPは→こちら
(前回、内橋らーめんに行った時(2012.7.29)の記事→今日は西脇方面播州ラーメンポタ

ハーレーの団体さんが僕達の少し前に店に入って行きました。
やはり人気があるのでしょうね。

店の入り口はこんな感じです。
内橋ラーメン入口

入口の横には播州ラーメンの認定証があります。
播州ラーメン認定証

中に入って座敷に席を取りました。
座敷の壁にはメニューが貼ってあります。(クリックで大きくなります)
内橋ラーメンメニュー

前回はらーめん(並)だったのですが、今回はらーめん(中)にしました。
ラーメン中
お腹が空いていたので、あっという間に完食です。

次は、こちらも前回同じ日に行った、手作りお菓子の店「MOKARO」です。
店が開いているか不安だったのですが、営業中の札が貼ってありました。
店が開いてるのが確認できたので、先に近所の、加治屋線市原駅記念館をのぞいてみました。

すぐ店に戻り、店に残ってた最後の一袋のモカロをみんなで食べました。
新年のMOKARO

MOKAROの前で記念撮影です。
集合写真1/13
足が引っかかってるのが僕です・・・間に合いませんでした。

帰りは激しい向い風で、とってもきつかったですが、往路と同じ休憩にしました。
最初はコンビニ休憩、最後の休憩はJR粟生駅の待合室です。
暖かくて、寝てる人がいました。

15時頃、見土呂フルーツパークに到着しました。
今年初めてのポタが、無パンク無事故で終了したことを、みんなで喜んで解散しました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/63815

サイコンは59.47kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ