FC2ブログ

寒いですねー

先週末、自転車イベントが無く、ブログの更新ができていません。
18日の朝、起きると、台所の天井照明のふたが床に落ちていて、部分的に壊れていました。
金曜日で買にも行けないので、もう一度取付けました。
翌(19日)朝、起きると、またまた床で、二度と取付けることが出来ないようなひどい状態になっていました。
土曜日だったので、義姉の働いている電気店に開店早々に行き、購入して来ました。

実は、19日と20日は、息子のセンター試験でした。
天井照明のふたが照明器具から脱落していたというのは、とっても縁起の悪い話です。

それから、1週間が過ぎようとしています。
月曜日に自己採点したところ、625点とのことでした。
去年の東大の足切り(門前払いとも言うそうです)を見ると、文三なら受験できますね。
(受けませんけどね・・・)

僕達の頃(僕は共通一次が始まる前の年が受験生でした・・・)と違い、センター試験を受けると、その結果を私大受験にも利用出来るそうです。
センター試験併用とかいうやり方があって、一つの大学でも4回ほど受験出来るところがあるとか・・・学校によっては、センター試験結果だけでの判定もあり、学校まで行かなくても良かったりするそうです。

第一志望に受かって欲しいですね。
年始に神社巡りをしたので、ご利益があれば良いのですが・・・。
(その時の記事→合格祈願神社めぐり

そうそう、明日は、師匠から牡蠣ポタに誘われていましたが、あまりにも寒い予報のため、中止になりました。
(去年の牡蠣ポタの記事→再び牡蠣ポタ・・・今日は少し楽なコースで
姫路方面、最低気温マイナス2度、最高気温5度の予報です。
寒いですねー。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ