FC2ブログ

今日はお花見チョイ乗り

朝から少し肌寒かったのですが、天気は晴天です。
花粉症の人が多いからなのか、年度末なのに僕だけが暇なのか、なぜか団体ポタの予定がなくて、仕方がないのでDAHON発進です。
(と言ってもちょっとだけです)

向かったのは、明石市のの名所の一つ「明石公園」です。
明石公園の明石城の跡地、展望台からの明石市と青空の様子です。
明石城跡
それから公園のを見ながらウロウロ走っていましたが、満開のがなくて、比較的よく開いたの下には、場所取りのブルーシートがあり、上の方を向けてパチリ。
明石公園桜
そんなことをしていると、和菓子が食べたくなったので、いつもの人丸に行ってみました。
(前回人丸に行った時の記事→ひな祭りポタ
本日購入した和菓子は、「栗衣」「一本釣り」「架橋望」「たこいも」「さつまいも畑」の5種類、それぞれ2個ずつです。(大好きな栗衣だけ3個にしました)
嫁の職場に差し入れて、数個を家に持って帰り、少し遅めの10時のおやつを子供と楽しみました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/78410

サイコンは10.13kmでした。
(ホント、チョイ乗りです)

栗衣を切ってみました。
和菓子栗衣
美味しそうです。
甘い物の中でも、栗と羊羹が大好きな僕にとっては、たまらない逸品です。

午後からは予定が盛り沢山です。(家の用事ですが・・・)
先ずは、食料品や日用品の買い物です。
その後、酒屋さんで焼酎を購入。
最近はこの焼酎ばかり飲んでいます。
さつま無双甕つぼ仕込み

そして、広告の2,980円のジャージにつられてスポーツデポへ。
(その広告は→こちら
最近、嫁もジョギングに付き合うようになったので、ジョギングが何故か苦痛に感じなくなってきました。
今まで娘の学校のジャージを着て走っていた嫁が、その広告を見て買いに行くことになりました。
実は僕も古いジャージしか持っていなくて、春と秋は日が暮れてから走っていて、時々犬の糞を踏んだりしていたので新しいジャージが欲しくてたまりません。
あまり高いのは買えないけれど、いろいろ見ていると手頃なのがありました。
ジャージ
昨日までは、ルコックのウインドブレークタイプのウエアを着て、ちょっと暑かったのですが、これで春と秋は大丈夫そうです。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR