FC2ブログ

パイオニアさん、ありがとう。

ポタナビ関連のトラブルは、前々回のポタで4回目となりました。
クレイドルのトラブルは3回目です。
・その記事→出石そば&但馬牛メンチカツポタ(2013/4/29)
・その前のトラブルの時の記事→がいな製麺所ポタに行って来ました。(2012/10/8)
・そのまた前のトラブルの時の記事→あわ 120/160 (西回り)(2012/7/8)
クレイドルのトラブルではありませんが、ビス脱落のトラブルの記事→今日は加古川カツ飯ポタ(ジェラート付き)(2012/6/3)

と、言うことで連休中の4月30日にパイオニアさんに電話をしたところ、「本体と破損したクレイドルを送って下さい。でも、GWでお使いでしょうから新しいクレイドルを送付しますので、GW終了まではそれを使用して下さい。」とのことでした。

いつ壊れるかヒヤヒヤしながら、前回はそのクレイドルを使ってポタに行って来ました。
連休明けの5月7日、ヤマト運輸さんが本体とクレイドルを取りに来てくれました。
送料はパイオニアさん持ちの着払いです。

そして、今日、パイオニアさんから送られてきました。
これが、修理済(対応済)のセットです。
新しいクレイドルセット
本体の裏のアタッチメントが変更・・・交換されています。
裏パネル部分変更
ビスの位置が変わっているような気がしますので、裏のパネルも交換されているのではないでしょうか。
自転車にクレイドルを取り付けるとこんな感じです。
クレイドル装着
そして、ポタナビ本体をセットするとこんな感じで、ガタツキもまったくありません。
ポタナビセット

実はこれ、新しいモデルのSGX-CN710のクレイドルとアタッチメントです。
僕のは、SGX-CN700です。
互換性があるのであれば、クレイドルだけ送ればいいのでしょうが、互換性がなくパネル交換の必要があったから本体も送ったのかなぁ・・・よくわかりません。

何はともあれ、当分破損しないでしょうから、しっかり遊べそうです。
パイオニアさん、ありがとう。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ