FC2ブログ

多可町手打ち蕎麦ポタに行って来ました。

今日は、いつものメンバーの方々と手打ち蕎麦を食べるポタに行って来ました。
集合場所の見土呂フルーツパークに来たのは、NZさん、アンクルNZさん、HSさん、KCさん、KDさん、師匠、OGさん、HRさん。KTさんと僕の10人です。
NZさんが靴を忘れて、自宅まで取りに戻って行きました。
準備が出来たので、KTさんとHRさんを誘って、1周約7kmの周回コースを走ることにしました。
サイコンの電池が弱くなっているのか、2周に1回くらいの反応で速度が半分くらいに表示されます。約7kmの走行が3km程の走行に表示されてしまいました。
以前、師匠から頂いたボタン電池があることを思い出し、センサー側の電池を入れ替えるとしっかり反応するようになりました。

予定より少しだけ遅れての出発でしたが、慌てることもないし、暑さに慣れていない時期なので休憩の回数を多めにしました。
1回目の休憩は、今や我々の定番となった「JR粟生駅」です。
集合写真粟生駅6/30
短めの休憩とし、次の休憩場所を目指します。

2回目の休憩は、去年も寄ったことのある「蓮の池」です。
蓮の花2013
前回蓮の花を掲載した記事→今日は西脇方面播州ラーメンポタ(2012.07.29)
ここでも短めの休憩です。

3回目の休憩は、JR滝野駅です。
集合写真滝野駅6/30
ここも短めにして次の休憩場所を目指します。

4回目の休憩は、JR滝野駅からほど近いコンビニとし、水分だけでなく塩分の補給を行いました。

5回目の休憩は、「鍛冶屋線 市原駅 記念館」にしました。トイレもあるので、ゆっくりできます。
市原駅記念館のHPは→こちら

この後は目的地まで信号ストップのみで、休憩はありません。
今日の目的地は「手打ち蕎麦 和甫(わすけ)」です。
手打ち蕎麦 和甫」の食べログは→こちら
ちょうど12時頃到着出来ました。
こちらは和甫の暖簾です。
手打ち蕎麦和甫暖簾
店は古民家調でこんな感じです。
手打ち蕎麦和甫全体
一度に10人なので、蕎麦が足りないとのことで、新たに打って頂きました。
少し時間はかかりましたが、美味しかったです。
盛り蕎麦定食大盛
蕎麦良し、炊き込みご飯良し、蕎麦湯良しです。
おまけに、何も言わないのに、ボトル用の冷たいお茶まで用意して頂き、サービスも満点です。
★★★★★ですね。
店の前での集合写真も忘れません。
集合写真和甫前1

帰りは多少坂がありますが、頑張って帰りましょう。
5回目の休憩は坂の手前のコンビニ。
6回目の休憩は坂の頂上。
7回目の休憩は次の坂の頂上
そして8回目の休憩がここです。常吉の交差点のところにあるしばた農園さんです。
しばた農園
中から、家主さんと思われる方が出てきて、ごゆっくりどうぞと暖かい言葉をかけて頂きました。

しばらく走っていると、YSさんからNZさんに入電。今から合流です。
残り10km程度となっていますが、嬉しい合流ですね。
11人となりしばらく走り、山陽自動車道の下のトンネル内で最後の休憩です。

ここから、なぜか皆さん速度が上がって行きます。
最後は、まるでスプリント合戦のようになり・・・

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/100243
表示されない場合はこちらをご参照下さい。

サイコンは電池切れもあって、75.71kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR