FC2ブログ

しまなみ2013

観光なんて余裕はなく、コンビニ巡りになってしまった。

出発前に「因島」のおじさんちで、浴び水用ボトルに水道水を入れた。
出発してすぐのコンビニ(ローソン 因島中庄)で、おーいお茶と冷凍アクエリアスを購入。
おーいお茶は水筒に、冷凍アクエリアスは背中のポケットに。

作ったコースが尾道方面に向かうコースになっていたが、途中から因島の南方向へ向かった。
巨大大根?
万田発酵さんの近くにこんなオブジェ?

しばらく走ると、道路の白の側線の内側に、青い線、今治の矢印や今治までの距離が表示され始めた。
2010年に走った時にはこの青いラインはなかった。
コースに乗れた感じ。

僕のコースでは一つ目の橋「生口橋」を渡り、「生口島」へ。
ここでは、瀬戸田ドルチェに寄る。
今日はこのジェラート。
ジェラート1
夏みかんとイタリアンバニラにした。

すぐ近くのコンビニ(ローソン 瀬戸田中野)でトイレを借りた。
景色がきれいだったので、記念写真。
生口島景色

「多々羅大橋」の真ん中あたりにこんなのがある。
多々羅大橋鳴き龍
手を叩き試した。
橋を渡り、「大三島」へ。
ヘリです。
へり
大三島は寄り道するところもなく、「大三島橋」を渡り「伯方島」へ。

伯方島はコースから外れると有名なラーメン店がありますが、今回もそんな余裕はなく、コース通りの道順で走行。

伯方・大島大橋の手前のコンビニ(ローソン 伯方インター)に立ち寄り、残り少なくなったお茶と、完全に融けて温くなったアクエリアスを飲みほし冷凍アクエリアスを購入。
道の駅 伯方S・Cパークで塩ラーメンを食べる予定にしていたので、行ってみたが混んでいたので、さっきのコンビニに引き返した。
昼食はおにぎり2個にした。
犬も暑さでグッタリしている。
コンビニの犬
犬は苦手だが、大人しい犬だったので、おにぎりを少しやった。

「伯方・大島大橋」を渡り、最後の島「大島」へ。
大島は、最後の方に長い坂がある。
2010年にはその坂の途中で脱水症状となった。
今回は大丈夫だった。
坂から下りたコンビニ(ローソン 大島吉海)で、冷凍アクエリアスを購入。

最後の橋、「来島海峡大橋」を渡り「今治」へ。

この日、宿泊するホテルは、今治アーバンホテル新館。
ホテルに行く前に、夕食を摂る居酒屋に予約に行った。
15時頃、チェックインした。・・・2705号室。
自転車は室内に持ち込める。
室内自転車
ジャージは手洗いして部屋干しした。

往路のポタナビデータ。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/105063
サイコンは、66.53km。

翌朝、7時から朝食。
前回も思ったけど、朝食(和食)けっこう美味しい。

8時半に今治を出発。

早速、近くのコンビニ(ローソン 今治近見町)で、お茶と冷凍アクエリアスを購入。

「来島海峡大橋」で「大島」へ。
来島海峡大橋
大島は北上する方が、坂が長いような気がする。
コンビニ(サークルK 大島吉海店)で冷凍アクエリアスを購入。

「伯方・大島大橋」
伯方・大島大橋

「伯方島」で塩アイス。
塩アイス
今日もジェラートを食べるつもりなのでS(サイズ)にした。

そして近くのコンビニ(ローソン 伯方インター)にも寄った。
お茶、冷凍アクエリアスとおにぎりを1個。

その後は、コンビニがないので、結構必死で走った。
生口島までというか瀬戸田ドルチェまでほとんどノンストップで走った。
前日に続き、瀬戸田ドルチェ。
ジェラート2
夏みかんとマンゴーにした。

瀬戸田ドルチェ手前のコンビニに寄らなかったことを、後悔しながら、出発。

因島に入り、コンビニ(ローソン 因島田熊)で、冷凍アクエリアスを購入。
そのまま一気に、おじさんちまで。

復路のポタナビデータ
https://pioneer-bicycle.com/record/share/105375

サイコンは、63.02km

2010年の時より、バテなかったのは、塩飴と浴び水用のボトルの効果だと強く感じた。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ