中華そば「ことぶき」ポタに行って来ました。

今日は、先週に続いて快晴の日曜日です。
今日、集合場所の加古大池に集まったのは、NZさん、アンクルNZさん、HSさん、YSさん、NAさん、SKさん、KTさんと僕の8人です。
お約束の集合写真です。
9/29集合写真
先週、大堰駐車場が大雨の影響で入場出来なくなっていたので、NZさんの配慮で久しぶりに加古大池集合となりました。

途中、セブンイレブン加古川上荘町店で1回目の休憩です。
権現ダムを半周して、最初の目的地「陽子の手作りヨーグルト」」を目指します。
陽子の手作りヨーグルトでは、いつものように「飲むヨーグルト」を戴きました。
YSさんとはここでお別れとなります。

本日の昼食は、「中華そば ことぶき」で戴きます。
店頭はこんな感じ。
ことぶき店頭
前評判では「焼き飯」が美味しいとのことでした。
ことぶきメニュー
数あるメニューの中から、中華そばと焼き飯(小)を注文しました。
焼き飯が先に来ました。
焼き飯(小)
続いて中華そば。
中華そば
スープの色が濃かったのですが、意外とあっさり系の味でした。

次の休憩は、セブンイレブン小野大島町店です。
レッドブルエナジードリンクがなかったので、リポビタンDを戴きました。

14時前に集合場所に戻り、解散となりました。
まだまだ、暑いですね。気温の高低差が大きいので、体に負担がかかりやすいようです。

本日のポタナビデータです。(Google Chromeでご確認下さい)
https://pioneer-bicycle.com/record/share/121058

サイコンは56.58kmです。

久々の団体ポタです。

本日の参加者は
NZさん、アンクルNZさん、MCさんOTさんご夫婦、NAさん、KDさん、SKさん、MSさん、OGさん、HSさん、YSさん、KGさん、OSさん、KTさん、僕の15人です。

集合して1枚目の写真
最初の集合写真
15人だと迫力ありますよね。

10km程走って1回目の休憩です。
2回目の集合写真
定番のJR粟生駅です。

播磨中央公園近くのジェラートの店、またまた開店前にお邪魔してしまいました。
シークヮーサー&夕張メロン
北海道と沖縄を一度に戴きました。

本日の昼食は、がいな製麺所。
メニュー画像忘れました。
がいなの集合写真
食後の集合写真ですが、YSさんがトイレに行ってて入っていません。
&シャッターの瞬間、カメラが微妙に動いたようです。

最後の休憩風景です。
セブンイレブン休憩

久々の団体ポタでした。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/119267

サイコンは49.12kmでした。

2014 ANCHOR カタログ

明日(9/22)のポタが計画され、久しぶりということもあり、14名が参加を表明しました。
でも、昨夜までは降水確率が高く50%でした。
今日は(9/21)娘の運動会で、少し早く目が覚めたので、明日の降水確率を確認すると、午前中が30%、午後からは10%に下がっていました。
久しぶりに明日は団体で走れそうで楽しみです。
最後に2人以上で走ったのは8/18、一人で走ったのも8/25が最後です。4週間ぶりのロードになります。

娘の運動会画像です。
運動会
中学最後ですから、悔いの無いよう頑張ってたみたいです。

ところで、暇だったので、ネットを見てると、こんな機能がある車があることがわかりました。(詳細はこちら
お互いに気を付けないといけないのですが、車側がしっかりチェックしてくれると、安心出来ますね。
・・・でも、わざと幅寄せされたり、エアブレーキかけられたり・・・それ以前の話ですね。

家で休んでいると、自転車屋さんから電話があり、2014ANCHORのカタログ入手とのことです。
アンカー2014カタログ
良く見ると、右下に「新車発表会用」の文字。
アンカー2014カタログ展示会
展示会でも展示されていたそうです。
娘が乗る自転車。
RFA5 EPSE-1
「良い色に仕上がっていたよ」って言ってもらいました。
ますます楽しみになってきました。

見つけました。

明日の日曜日も雨のようです。
今日(土曜日)は曇りだったのですが、朝から会社に用事があり出勤、午後は家族の用事で自転車には乗れませんでした。
夕方帰宅して、ある探しものを・・・
明日は一日降ったり止んだりのようで、ポタの企画が中止になりました。
台風が接近中なのでどうなるかわかりませんが、月曜日は朝だけ雨が残る感じで、午後からは天気が回復するみたいですね。
少しだけでも走りたいです。

ところで探しものの話ですが・・・
2009年だったかな、団長安田が大阪~東京を走って、東京タワーの下でプロポーズしたっていう番組がありました。
(その内容はこちらでご確認下さい)
その中で、挿入歌として使われていた歌の歌手と曲名を知りたくて、以前から探していたのですがなかなか見つからなくて、あきらめていました。
今日時間が出来たので、YouTubeで「自転車 歌」で検索、始めてから1時間程かかって、ついに見つけました。

あの声、松山千春だったんですね・・・知らなかった。
曲名は「MY自転車」でした。
スッキリしました。
MY自転車歌詞

アンカーのサイトが更新されています。

日曜日に、娘の自転車の注文に行きました。
僕がお世話になってる自転車屋さん・・・かなりご無沙汰です。
でも、2013年モデルは完売らしいです。
今週、来年モデルの展示会があるそうなので、それ以降にカタログが入荷、2014年モデルの注文が出来るとのことです。

アンカーのサイト(こちらへ)が更新されていました。

娘の欲しかったモデルは、コンポが105かSORAの2車種になってしまいました。
こうなったら250台限定のこのモデルでしょうね。
RFA5 EPSEです。
コンポは105です。(クリックで大きくなります)
RFA5 EPSE レーシングレッド
色はこの1カラーです。
ブルー系の好きな娘ですが、結構気に入ったみたいです。
僕は、コンポが105っていうのが気に入りました。

やっぱり週末は雨です。

予想通り、今週末も雨でした。
台風の進行方向が少し北寄りになったので、自転車に乗れることを期待していましたが、降ったりやんだりの雨基調の天気でダメでした。

仕方がないので、ツール・ド・フランスの第3ステージを見て過ごしました。
娘も結構わかってきて、楽しんで見ているようです。
「水玉の人、日本の人と同じチームの人やねー」って。
お尻のチーム名を見たのかよくわかりませんが、いきなり詳し過ぎるでしょう。

娘と「アンカー」のサイト見ていると、女性専用ではありませんが、同じサイズ有りで同じ価格設定で、カラーリングが良いのがありました。
RFA5 SPORT レーシングスカイ
ブルー系の好きな娘は大喜びです。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ