FC2ブログ

久しぶりに姫路港そばポタに行って来ました。

今日は、ご無沙汰中の「姫路港そば」に行くことになりました。
(前回行った時の記事→姫路方面ポタに行って来ました。
参加を表明した5人が、全員明石以西の人だったので、道中合流しながらの集合としました。
先ず、僕とアンクルNZさんがそれぞれ自宅を出発、最初の合流は、浜の散歩道サイクリングロード江井ヶ島海岸展望台でKTさんと合流です。
続いて、NZさんとアンクルNZさんとは、明石高専西交差点で合流です。
最後の参加者OSさんとは明姫東二見交差点で合流です。
・・・なので、いつも出発前に撮る集合写真はありません。

アンクルNZさんが、スプロケットを少し大き目の物に換えたので、小赤壁に上りることになり、そこを目指します。
小赤壁2013
気持ちの良い青空ですね。アンクルNZさんとKTさんの特別出演です。

次に目指すのは、本日の目的地、姫路港そばです。
噂では、店を閉めたとか閉めてないとかで、少々不安ではありましたが、到着すると、しっかり開店していました。
前回、集合写真に入ってもらった、看板娘のお姉さんも元気でした。
良かった良かった。
いつものゲソ天そばが品切れで、初めて「すじうどん☓改☓すじそば」を戴きました。
港そば_すじそば
これも美味しかったです。
「隣のポートセンタービルの2階が姫路港ミュージアムになってるよ」って、お姉さん情報がありましたので、見学に行ってみました。
船の模型達・・・
にっぽん丸
にっぽん丸
飛鳥
飛鳥
パシフィックビーナス
パシフィックビーナス
乗ってみたいですね。

灯台のレンズだって・・・
灯台レンズ
その説明(クリックで大きくなります)
灯台レンズ説明
馬車道の展示エリアは、オシャレな内装なので、消火栓も内装に合わせていました。
消火栓

帰りは、小赤壁を下から見れるポイントに立ち寄りました。

約1年ぶりに、往路の途中から膝痛が起こってしまいました。
(前回の膝痛の記事→日本一低い分水嶺往復ポタに行って来ました。
この時は右の膝っ小僧の内側の上でしたが、今回は同じ右側ですが膝っ小僧の外側の下。
膝が痛い状態で、そこそこ距離を走ったので、痛みが取れるのに時間がかかりそうです。
これ以外にも、最近は左の股関節にも時々違和感があったり・・・歳ですかねー。
サメの軟骨の入った健康食品でも食べましょうか・・・

本日のポタナビデータです。(Google Chromeでご覧下さい)
https://pioneer-bicycle.com/record/share/122322

サイコンは78.78kmです。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ