FC2ブログ

今日も一人でリハビリ調整走。

お昼前後に、2時間ほど空き時間ができたので、前回に引き続き、今日も一人で、いろいろなことを試してみました。

前回の記事→軍鶏鍋・・・もどき(2013.11.09)

前回と同じく、クリートウェッジを1枚入れた状態を確認しました。
ちなみに3枚入れるとこんな感じ。
クリートウェッジ3枚
2枚だとこんな感じ。
クリートウェッジ2枚
1枚だとこんな感じ。
クリートウェッジ1枚
今はこの1枚です。

ハンドルは1cm下げ、サドルを2mm後ろに移動したので、その感触も確認。

前回は30kmを目標としていましたが、今回は40kmを目標として走りました。
27km程度で膝痛が起こるので、30kmを超えて、40kmというのは、少し無茶かとも思いましたが、あくまで目標なので、痛くなればすぐUターンするつもりでした。

今日の空は、曇時々晴といった感じで、時々晴れ間が出て、少し頑張るとすぐ汗が出てくるような感じでした。
二見人工島も、よく見えます。
二見人工島(11/9)

20km走ったところで、膝にはまったく違和感はありませんでした。
それどころか、今日は調子が良い。
時間があれば、もう少し走りたいところですが、今日はこれでタイムリミットです。
13時頃には家に戻らなければなりません。

Uターンして別の道に行こうとしましたが、道がわからなくなり、結局往路と同じ道を走って帰って来ました。
(往路は少し遠回りをしたので、40km弱の走行になってしまいました)

帰宅した時点で、膝にはまったく違和感はありませんでした。
クリートウェッジが良かったのか、自然治癒か・・・まったくわかりません。

明日は淡路島みかん狩り・玉ねぎ天ぷらポタでしたが、あいにく曇時々雨の予報(降水確率70%)で中止になってしまいました。
来週は、輪行で片鉄ロマン街道を走って、玉子かけご飯を食べる予定です。
膝痛なしで、元気に完走したいです。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/129315

サイコンは39.25kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ