FC2ブログ

娘、DEBUT!

DEBUTは、デブーと読むのではなく、デビューと読みます。
それを踏まえて・・・

ツール・ド・フランスの選手の細い足を見て、とても足が細くなりたいと思っていた娘にせがまれて、いろいろな約束をして自転車屋さんで自転車(RFA5 EPSE)を注文したのが9月中旬。

関連記事は以下の4回
週末は雨でした。(2013.08.25)
やっぱり週末は雨です。(2013.09.01)
アンカーのサイトが更新されています。(2013.09.10)
2014 ANCHOR カタログ(2013.09.21)

その自転車が先週入荷し、自転車屋さんから「組み上がり」の連絡を頂いたので、取りに行って来ました。

僕の自転車も小さいですが、それより一回り小さいサイズで、アルミの割に軽くてビックリしました。

お願いしてた通り、クランクは僕のお下がりのアルテグラに替わっていました。
ペダルは将来のことを考慮し、SPDとノーマルシューズが使えるA530にしておきました。
それとボトルケージです。
ウエアもグローブとズボンの裾ベルトくらいで、当面は普通のジャージで乗せようと考えています。
それ以外のサドルバッグサイコンも僕のお古です。

ドロップハンドルや変速に慣れていないので、3時半頃から近くの交通量の少ないところへ、練習に出かけました。
漕ぎ出しと停止を何回も繰り返し練習させましたが、かなり手こずっておりました。
停止に苦労
ある程度出来るようになったので、10kmほど走って帰ってきました。

デビュー写真です。
11/23のRFA5 EPSE
足、細くなってくれると良いのですが。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ