FC2ブログ

この冷え込みのなか、娘と一緒に走りましたが・・・

年末からプリンターの調子が悪く、昨夜からルーターを提供してくれてるNTT西日本に電話で問合せて、調べてもらうと、プリンターへの電波が弱いということがわかった。
プリンターを、別室に置いているからだそうです。
プリンターの電波状態です。(クリックで大きくなります)
プリンタ情報
無線LANカードではなく、以前使ってた親機を接続すると、電波強度も通信レベルも少し改善され、安定した状態になります。
テーブルが狭いので、わざわざ無線LANカードにしたのに、親機に戻すのはちょっと嫌ですね。
プリンターをルーターのある部屋に持ってくると、電波強度も通信レベルも大幅に改善されます。(クリックで大きくなります)
プリンタ情報2
しばらくこれで使うしかないかな・・・

昨日、計画されていたポタが、参加者が少なかったため中止となり、今日こそは走ろうと思っていたので、早めのお昼ご飯の後、12時前から娘と走りに行きました。

かなりの寒さですね。

僕は寒がりなので、そこそこの防寒対策をしていますが、娘は自転車を始めたばかりで、まだ何も揃えていません。
僕は、サイクリング用の防寒ジャージとウインドブレーカー、ウォームキャップ、シューズカバーも着用です。
娘は、僕のウォームアップジャケット(中綿入り)を着用して出発。
ウォームキャップもシューズカバーもありません。
グローブは冬用ですが少し薄い。

案の定、10km程走ったところで、寒いと言い始めました。

しょうがないので帰ることにし、取りあえず温かい飲み物を調達するためにコンビニに入りました。
コンビニ休憩
少し温まったようなので出発、自宅に向かいます。

娘用の交通安全のお守りを買い忘れていたので、魚住の住吉神社に立ち寄りました。
交通安全のお守り
ハンドルなどにぶら下げることも出来ますが、娘の希望でサドルバッグに入れることになりました。
賽銭を入れてお参りもしておきました。

記念(祈念)撮影です。(大きめの僕のジャケットを着て、だるまさんのようですね。)
住吉神社
その後は脂肪を燃やそうと、けっこう頑張って走りました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/140140

サイコンは20.97kmです。
これでは、脂肪を燃やしてる暇はありませんね。

年末に買った焼酎が残り少なくなったので、昨日焼酎を購入。
・年末の焼酎記事→二国デビュー(2013.12.22)
宝山
前回は「吉兆宝山(右)」、今回は「富乃宝山(左)」にしました。

前回購入した焼酎グラスが1個破損したので、焼酎用ロックグラスも購入しました。
・その時の記事→2月ですね。(2013.02.01)
これが新しいロックグラス。
焼酎ロックグラス
親指を置く場所が少し凹んでいて、グラスを持ちやすくしてくれています。

どちらも、今夜封切りです。
楽しみです。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ