FC2ブログ

娘とカーサイクリングに行って来ました。

明日(1/19)は、この冬一番の冷え込みという予報があり、少しだけ今日の方がましだということなので、どうしても今日走りたいと、娘をラーメンで釣って、娘にとっては初めてのカーサイクリングに行って来ました。
行先は、年末に団体ポタで行った「紫川ラーメン」さんです。
・その時の記事→2013年走り納め 播州ラーメンポタに行って来ました。(2013.12.30)
コースも同じコースを走ることにしました。

実は、前回の走行の時に、顔が寒いと言っていた娘を、連れ出しやすくするために、ファイスマスクを購入しました。
・その記事→この冷え込みのなか、娘と一緒に走りましたが・・・(2014.01.13)
こんな感じで、頭にもかぶれるようになっています。
フェイスマスク1
それ以外にも使い方は何通りもあります。
フェイスマスク2

自転車を車に載せるとこんな感じです。
車載の状態
いつも、団体ポタで集合場所に利用している加古川大堰河川敷の駐車場まで車で行き、そこからスタートしました。

なぜか、今日は娘が遅い。時速16km~18kmで走っても、遅れ気味です。
「今日は足が重たい」と言う娘に、休憩場所はもうすぐだからと前進させます。

休憩場所に着いた時、自転車を押してみてビックリです。
後輪のブレーキがかかった状態です。
ホイールを付けた時に確認しましたが、途中でブレーキがかかったみたいで、娘も乗り慣れていないので、わからなかったようです。

長めの休憩を取ることにしました。
自転車も休憩
自転車も休憩です。
ブレーキは後ろから見て、左側のシューがリムに当たった状態でした。
修正する時に感じたのですが、少し簡単に動き過ぎるようなので、固定ナットの締め付けが緩いような感じがしました。

しばらく休んで出発です。
ラーメンを食べれば、きっと元気になると思い、ラーメン屋さんに向かいます。

僕は前回と同じ硬めのラーメンを食べました。
紫川ラーメンのラーメン
食べログでは相変わらず★3.59の高得点です。
娘は播州ラーメン初体験です。もの凄く感動していました。

帰りには、JR加古川線の列車も見れました。
加古川線列車
やはり、しばらく走るとブレーキがかかった状態になり、止まって修正しないといけなくなります。
きっと締め付けが緩いのだと思います。
家に帰ってから修理することとし、駐車場に向かいますが、風はなぜか向い風。(昼からは北西の風でどちらかといえば追い風になる予定だったのですが・・・)

行きはブレーキ、帰りは向い風と、娘にとってはきついポタになってしまいましたが、ラーメンを喜んでくれたので、良かったです。
そして、娘と走った距離としては、今までの最長距離となりました。
・今までの最長距離を走った記事→今年の初走り 午後限定 娘と走って来ました。(2014.01.04)

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/140732

サイコンは47.16kmです。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ