FC2ブログ

娘がついに団体デビュー

天気予報では、明日の天気があまり良くないと言うことで、珍しく土曜日の企画となりました。
名付けて「加古川歴史街道ポタ」・・・コースは官兵衛の妻「光(てる)」が生まれ育ったhttp://kanbee.kako-navi.jp/spot/spots/kakoagwa/%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%AF%BA%EF%BC%88%E5%BF%97%E6%96%B9%E5%9F%8E%EF%BC%89.html" target="_blank" title="こちら">こちら</a>" target="_blank" title="志方城址(観音寺)">志方城址(観音寺)をメインに、その所縁の土地を巡る予定でした。
・官兵衛や光の詳細は→こちら

集合場所に集まったのは、NZさん、KTさん、MSさん、そして僕達親子の5人です。
恒例の集合写真です。
集合写真_2014.04.26
この記事「コンデジ更新(2014.04.23)」で書いた通り、案の定「バリアングル」は使いやすい。
娘を紹介し、出発です。
久しぶりの団体ポタに、ワクワク・ドキドキです。
しかも娘が初参加なので、ドキドキは倍以上に・・・
しばらく低速で河川敷を走り、8km程走ったところでコンビニ休憩。
その後も、権現ダム・権現湖周辺をゆっくりしたペースで走ります。
権現湖周辺を抜けて、一般道に出た所で「らーめん とん太」の看板が目に入り、行くことになりました。
山陽自動車道の権現湖パーキングエリア内にありますが、自転車や歩行者は裏側から行くことが出来ます。
・らーめん とん太の→食べログ
食べたのは「醤油ラーメンAセット(玉子かけご飯付き)」です。
とん太醤油ラーメン&玉子かけご飯
食べログの得点はあまり高くありませんが、美味しく頂けました。
スープは美味しかったのですが、少し麺が軟らかい感じがしました。
玉子かけご飯は文句なしでした。

初めて参加した娘を気遣ってか、帰りもゆっくりしたペースでした。
河原には菜の花が咲いています。
菜の花
絵心があればもう少し上手に撮れるんでしょうが・・・

結局、今日は、久しぶりだったので、歴史街道ポタではなく、リハビリポタとなってしまいました。
終わってからの集合写真です。
集合写真2014.04.26_終わってから
楽しかったんでしょうね。娘がピースしています。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/155873

サイコンは31.15kmでした。
スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ