FC2ブログ

GW最終日、きすみの蕎麦ポタに行って来ました。

昨日(5/5)予定されてた団体ポタが、降水確率が高く中止になり、その代りに、本日、別のポタが企画されました。
集合場所(加古大池駐車場)に集まったのは、NZさん、NZさんのお嬢さんでAYちゃん、MSさん、KCさん、HSさん、YSさん、KTさんと僕の合計8人です。
恒例の集合写真。
集合写真20140506
NZさんのお嬢さんAYちゃんは、うちの娘と同い年、しかも誕生日は1日違いです。
残念ながら、うちの娘はテスト前やらいろいろ重なり、本日は不参加ですので、AYちゃんとのご対面は、次回以降となってしまいまいした。

出発は、予定通りの9時、近所のコンビニで飲み物調達です。
またまた、途中までケイデンスが取れてないことが分かり、漕ぎながらのセンサー調整となりました。
しばらく走り、平荘湖の鳥居のあるところで休憩。
平荘湖休憩
今年初めて会う方もいて、話が弾みます。
近くの少年自然の家でトイレを拝借して、いよいよ出発。
今日の目的地は、JR加古川線の小野町駅にある「ぷらっときすみの」です。
『ぷらっときすみのの紹介』
小野市観光協会
兵庫県農業共済組合連合会
食べログ
正面から見るとこんな感じ。
ぷらっときすみの正面
駅舎と店が一緒になった、なんとも不思議な感じのお蕎麦屋さんです。
今日は、ざる蕎麦定食にしました。
ざる蕎麦定食
けっこう、お腹一杯になりました。

夕方、息子が下宿(と言ってもワンルームマンションですが・・・)に帰るので、早目の帰宅をお願いしており、早速折り返しとなります。
ショートカットのルートを通り、予定より早い12時半頃、集合場所に戻って来ました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/158409

サイコンは、44.12kmでした。

来週も天気は悪いようです。
週間天気20140506
スポンサーサイト



プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ