FC2ブログ

日本のへそに行って来ました。

久しぶりの団体ポタです。
集合場所「加古川大堰西南駐車場」に集まったのは、NZさん、KTさん、SKさん、OTさんとMCさんご夫婦、HSさんとお友達のMTさん、娘と僕の9人です。
恒例の集合写真です。
集合6/15
SKさんは、家を出る時にパンクしていて、チューブ交換したばかりでしたが、空気注入不足かチューブ不良かで、空気圧低下したので、再注入をして出発です。
娘があまり早く走れないことを考慮して、8時半の出発です。

粟生駅で恒例の1回目の休憩ですが、やはりSKさんパンクのようです。
慌てて、チューブを交換します。
パンク修理中
9人も居ると、チューブ交換も早いものです。

しばらく走ると、これまた恒例の蓮の花の鑑賞会(?)。
蓮の花2014
少し早いかなぁと思いましたが、キレイな花を咲かせていました。
・2013年 蓮の花 鑑賞会→多可町手打ち蕎麦ポタに行って来ました。(2013.06.30)
・2012年 蓮の花 鑑賞会→今日は西脇方面播州ラーメンポタ(2012.07.29)

2回目の休憩は、滝野駅です。
滝野駅休憩
誰だー、一人だけ座ってるのは・・・

今日の目的地、日本へそ公園に到着したのは、11時前でした。
日本を人体とみると、ちょうどこの辺りが「へそ」ってことなんでしょうね。
・日本へそ公園の詳細は→こちら

昼食は、公園の中にある「レストラン花屋敷」で頂きます。
・花屋敷の食べログは→こちら
店の前にはたくさんの花が・・・花より団子ですね。
花屋敷入店前
店内は広くて、9人だというのに、待たずして席に着くことができました。

娘は、チキンカツランチを注文。
チキンカツランチ
美味しそうですね。

僕は、ハンバーグランチです。
ハンバーグランチ
ブリュレ付きです。
ブリュレ

食後に店の前でも集合写真です。
花屋敷前集合

公園内をウロウロして、復路に突入。

復路1回目の休憩は、コンビニです。
6月10日に発売されたばかりの「レッドブルエナジードリンクブルーベリー」が、置いてありました。
レッドブルブルーベリー
いつものエナジードリンクより、少しまろやかな感じですね。
飲みやすい、けど期間限定ということなので、残念です。

復路2回目の休憩は、田んぼ横の日陰です。
何を見ているのでしょう・・・
何を見てる?

復路3回目の休憩は、コンビニです。
夏のこの時間帯の休憩は、ガリガリ君タイムです。
去年から、ガリガリ君も種類が増えて、先日アイスコーヒー味を食べましたが、今日はとろりんシュー味を食べました。
アイスの中にシュークリームが入っている感じで、甘くて美味しいです。

・「ガリガリ君とろりんシュー味」の詳細は→こちら

へー、セブンイレブンと共同開発なんだ。
復路の休憩は、セブンイレブンを1回は入れてもらおう・・・
癖になりそうな「とろりんシュー味」です。

集合場所に戻ったのは、14時半でした。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/165951

サイコンは68.61kmでした。


娘から「いつもありがとう」って言われて渡されました。
父の日プレゼント
息子と娘が相談して、買ってくれました。
今日、昼食の時、息子から「いつもありがとう」って電話がありました。

おー、ベルトです。
父の日プレゼント中身
そう言えば、少し前に「ベルトがボロボロになってきた」って、独り言言いました。

いやいや、こっちこそ「ありがとう」です。

スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ