FC2ブログ

雨の日も、休みの日には自転車に乗ろう。

昨日(土曜日)は、午後から雨の予報でした。
午前中、歯医者の予約があったので、乗れませんでした。
結局、ジロ・デ・イタリアのステージ10~12を観て過しました。

その夜、息子は、大学のサークル(軽音楽部)の、フレッシュマンライブで、デビューしたようです。
フレッシュマンライブデビュー
ベースではなくて、キーボードのようです。
担当楽器は別として、憧れのバンド活動開始です。


一夜明けて・・・
今日は、朝から雨です。

少し前から、クリートをはめる時の音が快くなくて、見ると、かなりすり減っていました。
クリート
左足は、右足の数倍の脱着回数なので、老朽が著しく、快音ではありません。
左足のクリートは、ここまでひどい状態です。
クリート
同じ左足用ですが、角度を変えると、状態がよくわかります。
クリート
前回、クリート交換をしたのは、2012年7月ですね。
・前回クリート交換をした時の記事→クリート交換(2012.07.23)

「青クリート」や、

シマノ SM-SH12 クリートセット(1°フローティング/左右ペア/M5×8mm) Y40B98140シマノ SM-SH12 クリートセット(1°フローティング/左右ペア/M5×8mm) Y40B98140
()
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る

「赤クリート」も候補としていましたが、

SHIMANO(シマノ) SM-SH10クリートセット [Y42U98020] 固定モード ペア M5×8mmSHIMANO(シマノ) SM-SH10クリートセット [Y42U98020] 固定モード ペア M5×8mm
(2011/12/08)
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る

ラッキーなことに、以前NZさんから頂いた「黄クリート」があり、出費することなく、交換することが出来ました。
多少遊びがある方が、膝にも優しいような気がするので、引き続き「黄クリート」です。

クリートを交換したので、調整も兼ねて、トレーナーに乗ることにしました。
とは、言うものの、トレーナーは景色も変わらないし、飽き性の僕には、かなりの苦痛です。
そこで、無い知恵を絞って、テレビで自転車レースを見ながら乗ってみることにしました。
トレーニング
いつもは30分で嫌になるのですが、今日は5分間の休憩を入れて、1時間程度乗ることが出来ました。

ケイデンスだけですが、ポタナビの記録です。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/167220

午後になると、雨も止み路面も乾いていましたが、今にも降りそうな感じがしてたので、走りに行くのは止めて、昨日に引き続き、ジロ・デ・イタリアのステージ13を観て過しました。


数日前から、セブンイレブンで、「ガリガリ君とろりんシュー味」探しているのですが、見つからずあきらめかけていました。
今日、実家近くのセブンイレブンに寄ると、たくさん置いてありました。
ガリガリ君とろりん
・初めて、ガリガリ君とろりんシュー味を食べた時の記事→日本のへそに行って来ました。(2014.06.15)
今夜は、家族で食後にガリガリ君を食べることになるでしょう。

さて、来週の天気はどうでしょうか。
tenki

スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ