FC2ブログ

ヨーグルト&ラーメンポタに行って来ました。

金曜日の夜から息子が帰ってきています。
だいたい月1回程度、皮膚科に通わないといけないので、このペースになります。
・前回(2回目)の帰省の関連記事→のんびりした土曜日と何となく忙しい日曜日(2014.06.01)
・前々回(1回目)帰省の関連記事→息子が帰省しています。(2014.05.03)

健康診断もあり、しばらく晩酌を止めていましたが、体重も減り、腹囲も減ったので。木曜日にポチリました。
普段飲み用のお値段、しかもフルーティな軟らかい味の焼酎。
むらさき浪漫」が昨日届きました。
むらさき浪漫
いつもなら、深酒をするところですが、翌日(6/29)の天気予報が好転し、降水確率が下がったので、急きょポタを提案、ポタが決まったので、ちょっとだけにしておきました。

急な企画だったので、集合場所に集まったのは、KCさん、KTさんと僕の3人でした。
出発予定の9時になったので3人で出発です。

最初に行ったのが、先日娘とも行った、小野市の吉田牧場(陽子の手作りヨーグルト)です。
・その時の記事→娘とラーメンポタに行って来ました。(2014.05.18)
いつものように、飲むヨーグルトを頂きました。
飲むヨーグルト
店の中には、小泉元総理からの表彰状があります。
小泉さんからの表彰
「男女共同参画社会づくりに顕著な功績」って書いてありますね。

店を出て看板のところで、今日の集合写真です。
集合写真

近くのコンビニでトイレ休憩し、目的に向かいます。
このままだと、11時開店加東市の「紫川ラーメン」に着くのは10時半頃になってしまいます。
少し、回り道になりますが、加西市のイタリアンジェラートパスコロに行くことにしました。
パスコロの食べログ→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28021832/
★3.48の高得点ですが・・・
ジェラートパスコロ準備中
残念ながら、準備中で、ジェラートは食べれませんでした。
こちらも11時が、開店時間だったようです。
紫川ラーメンが、メガ混み店なので、そちらを優先しました。

店に着くと11時5分前でしたが、既にたくさんのお客さんが並んでいます。
何とか、僕達までが、第一陣で店内に入れました。
いつものように「ラーメン」
紫川ラーメン
美味しかったです。
紫川ラーメンの食べログ→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28011421/
相変わらず、★3.58の高得点です。

行きに寄ったコンビニで休憩です。
ガリガリ君と呂りんシュー
ガリガリ君とろりんシュー味」病みつきです。

その後、最後の休憩で立ち寄ったコンビニでは、信号待ちで止まった車の中から、YSさんに声をかけて頂きました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/168197

サイコンは54.94kmでした。

さて来週の天気はどうでしょう。
tenki

スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ