FC2ブログ

ぷらっときすみの・夏・蕎麦ポタ

今日は、久しぶりの団体ポタです。

残念ながら、午後からは雷雨の予報なので、午前中限定の団体ポタとなりました。
それでも、集まったのは、NZさん、KCさん、MSさん、OGさん、初めての参加となるYMさん、MDさん、HSさん、KTさんと僕の計9人と、久しぶりの大人数となりました。

初参加のYMさんはとってもお若く、MSさんの勧めでRL8を購入、本格的に乗るのは今日が初めてとのことです。
僕と同じ「ANCHORIST」です。
YMさん自転車

集合写真を撮り9時頃出発。平荘湖権現ダムを周り、小野市に入って、陽子の手作りヨーグルトに行きました。

・前回陽子の手作りヨーグルトに行った時の記事→ヨーグルト&ラーメンポタに行って来ました。(2014.06.29)

飲むヨーグルトを頂きました。
程よい酸味とあっさりとした甘味が、暑さでバテそうな体にとっても優しいです。

ここで、今日2回目の集合写真を撮ります。
陽子ヨーグルト集合写真

続いて目指したのは、ぷらっときすみの
何回か行ってるお蕎麦屋さんですが、美味しいのでお勧めです。
紹介の動画がありました。


・前回ぷらっときすみのに行った時の記事→GW最終日、きすみの蕎麦ポタに行って来ました。(2014.05.06)

今日も、ざる蕎麦定食を頂きました。
ざるそば定食
ご飯が日替わりで、今日は豆ごはんでした。

店の前(といっても駅舎の前ですが・・・)で集合写真です。
きすみの集合

加古川右岸の堤防をしばらく走っていると、加古川漕艇センターの前で何かやっています。
市民レガッタ
帰宅して調べてみると、加古川市民レガッタの大会のようです。

・関連URL→http://kakowell.jp/regattatop.html

それで消防団もいたのですね。
市民レガッタ2
消防団のチームもあるようでした。

時々、小雨が落ちてきましたが、最後まで本格的な降りにはならずに、何とか集合場所まで戻れました。

本日のポタナビデータです。
https://pioneer-bicycle.com/record/share/172932

サイコンは40.15kmでした。

さて、来週のお天気は、
tenki

スポンサーサイト



プロフィール

KaZuMuRa

Author:KaZuMuRa
兵庫県在住
2010年2月 ANCHOR RFX8 Elite
2011年12月 DAHON Speed P8
長距離や坂道は苦手ですが、景色や人との「一漕一会」を大切にして、自転車に乗っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ